今回はだいすけお兄さんが卒業発表!気になる次期お兄さんは!?ということで紹介したいと思います。

 

NHKの看板教育番組でもある「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんを務める横山だいすけお兄さんが2月17日に正式に「卒業」を発表しました。

 

だいすけお兄さんの最後の「おかあさんといっしょ」の出演日は3月30日とのこと!

 

※小野あつこお姉さん、よしお兄さんりさお姉さんは続投です!


>>子供の咳が止まらない時はあの病気のサイン!<<

Sponsored Link

ついに卒業してしまう。。。だいすけお兄さん

横山だいすけお兄さんは歴代の歌のお兄さんの中でも最も長く歌のお兄さんを続けた方なんです。

 

それもなんと9年間!

 

「長い間、お疲れ様でした!」

 

これをまずは言いたいです。私の息子も小さい頃からだいすけお兄さんの声を聞いてきましたのでかなり感慨深いです。

 

2016年の3月には歌のおねえさんの三谷たくみおねえさんが卒業し、「たくみロス」なんて言われました。

 

そして新しい歌のお姉さんには「小野あつこ」さんが就任し、また少しは続くのかな〜なんて思っていたのですが、正直ショック。。

 

この次期になると何かとNHKでは卒業の話題で持ちきりです。

 

横山だいすけお兄さんのプロフィール

引用元:Wikipedia

プロフを見てもだいすけお兄さん、いい歳になってきましたのでこのタイミングでの卒業がベストなのかも知れませんね。

 

過去の歴代歌のお兄さんは卒業してから数年以内に結婚していることから、結婚の噂も立っていたりしますが実際のところはよくわかりません。

 

たくみお姉さんに関しては先日、恋人とのデートがスクープされたばかりなので結婚も間近かもしれませんがだいすけお兄さんに関しては謎。

 

また、だいすけお兄さんは小さな頃から、

 

「自分は大きくなったら歌のお兄さんになる!」

 

そう思っていたそうです。まさに自分の夢を実現し、しっかりその夢を全うしたと言えるかもしれません。

 

では、世間はだいすけお兄さんの卒業に関してどんな反応なのでしょうか?

 

sponsored link

だいすけお兄さん卒業発表直後の世間の声

最近のNHKはツイーにもありましたが卒業ばかりで、毎年辛く感じてしまいますね。

 

去年で言うとSMAPも解散してしまいましたし。何かを失うことが多い。。。そう感じてしまう今日この頃ですよね。

 

だいすけお兄さんが卒業ということは次のお兄さんが決まっているということ!

 

次期歌のお兄さんを務めるのは一体誰なのでしょうか!?

 

2017年4月3日からは花田ゆういちろうお兄さんが出演!

2017年4月3日からは花田ゆういちろうお兄さんが12代目として登場します。

 

花田ゆういちろうさんとはどんな人なのでしょうか?

 

数少ない情報を次の記事にまとめてみました!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

だいすけお兄さんの卒業は本当に悲しい限りです。特にだいすけお兄さんの「数え天狗」や「変顔」などは過去の歌のお兄さんのねえさんには無い試みだったので、毎日飽きることなくNHKを見ることができていました。

 

間違いなく「だいすけロス」は起こると思いますが、これからもだいすけお兄さんの活躍は期待したいと思います。

 

歌のコンサートや毎日の収録で忙しかった分、まずはしっかりと休んでいただきたいという気持ちです。

 

だいすけお兄さん、本当にお疲れ様でした!

 

たくさんの歌を歌ってくれてありがとう!!!

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ