今回は海水浴で貴重品はどうしてる?便利な管理グッズまとめということで紹介します。

 

ギラギラの熱い夏は皆で海水浴へ行きたいですね!

 

あなたは誰と海水浴にいきますか?友達、恋人、家族ですか?気の合った者同士で行く海水浴は気持ちが盛り上がって楽しいことこの上なしです。

 

また、不思議と普段生活をしている時よりも開放的な気持ちになってしまい、大切な物をうっかり紛失していまうことも。。。

 

そんな、人の隙を狙っている連中に貴重品を取られてしまうこともあるかもしれません。

 

そうならない為にも今回はその対策と便利グッズなどを紹介をしていきます。

海水浴で貴重品、あなたはどうしてる?

1)海の家ロッカーに預ける

海の家には多くの場合、コインロッカーが設置されていますし、直接海の家に預ける事も出来ます。

 

もちろん、これが一番手っ取り早い貴重品を完全に管理するやり方なのですが、海水浴シーズンともなれば結構な人がいます。

 

早めに来ているならとにかくも、ちょっと時間が遅くなってしまうとどこの海の家も一杯で預けれないと言う事もあります。

2)海に入る側・砂浜にいる側と別れて楽しむ

砂浜にいる側に貴重品を渡して管理してもらうのもよくある管理法ですよね。

 

しかし、砂浜にいる側に貴重品を見てもらっているからと安心していいのでしょうか?

 

男性の人に多いのがビールを飲んでしまう。女性の人は砂浜に寝そべって体を焼いている。。。など、うっかり貴重品の事を忘れがちになってしまうかもしれません。

 

なので完全に安心しきってしまうのは少し怖い部分があります。

3)やはり、個人が持っているのが一番!

やはり自分の身は自分で!って言葉もありますので、自分自身で貴重品は管理する方が私はイイと思います。

 

では、どんなもので貴重品を管理するのがイイのでしょうか?実は結構便利な貴重品管理グッズが最近は販売されていますのでぜひ検討してみましょう!

 

海水浴に行く前に便利な貴重品グッズを今一度探してみましょう。

海水浴で貴重品を管理できる便利グッズ

海水浴での貴重品は自分で管理する!こう思っている方に楽しい便利グッズを紹介したいと思います。

 

やはり海水浴で貴重品といえば、まず思い浮かぶモノとしてスマートフォンや財布、車のキーなどが有力だと思います。

 

そう言う方には⇒「ランニングアームポーチ」はどうでしょうか?

 

腕に巻く事が出来、防水、色もグレー、ピンク、ブッラック、ブルー、レッドとカラフルに揃っているので女性が身に着けていても結構可愛く見えたりします。

 

次におしゃれ感覚で身につける事ができる⇒「ウエストポーチ」もイイですね。

 

腰に巻く事が出来、しかも男女兼用ベルトタイプになって入るものがほとんどです。

 

そして防水伸縮性に優れていますのでスマートフォン、小銭なども楽々と入り、それでいて細いので目立ちにくくオシャレな感じです。

 

貴重品を管理するにしてもオシャレ感を大切にしたい人にはオススメのアイテムだと言えます^^

 

最後に遊び感覚にはなるのですが、リアル石の金庫はいいかがでしょうか?

小銭や鍵くらいしか入りませんが、本当に見た目は石に見えるので友達に見せると受けがいいグッズで間違いないです(笑)

 

ただ、知らない人が見たら石にしか見えないから捨てられる可能性があるのでその部分は注意ですね!

 

海水浴の貴重品グッズも楽しく遊び感覚で選ぶとイイですよね。

海水浴での持ち物管理術

海水浴での簡単に出来る管理術を紹介してみますね。

 

現金を持つなら「コイン」にして、先ほど紹介したような「防水グッズ」を首から掛けましょう。

 

小銭を持っていることが目立ってしまうのが嫌な人はTシャツを着ると殆ど目立ちません。また、日焼け防止にもなるのでオススメです。

 

あと、シートを引いている砂浜に穴を掘って埋める手もあります。

 

サランラップを巻いてビニール袋に入れて、そのうえにジップロックに入れる。何重にもしていれば海水への対策としても安心できますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?海水浴では楽しんだらいいでしょ!って漠然に思っていたら、思わない所に落とし穴が待っているかも知れません。

 

もし、貴重品を盗まれてしまう事になってしまうと本人が一番辛いワケですが、一緒に来た周りの人にも不愉快な思いをさせてしまうかもしれません。

 

そうなってしまってはせっかくの楽しい思い出が水の泡になってしまいますよね。

 

海水浴は人が多く賑わう場所である反面、それを狙っている悪い連中がいるということも決して忘れてはいけません。

 

用心に越したことはないので、くれぐれも海水浴に行く前は必要な物を用意して楽しい海水浴を満喫しましょう。

 

そのためにも今回紹介した管理術を取り入れるだけでも防犯面が今までよりもアップするはずです!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ