この記事では快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)は赤ちゃんに効果あるのかについて紹介したいと思います。

 

以前、赤ちゃんの便秘にはオリゴ糖がいいと紹介しました。

 

やはり、純度の高いオリゴ糖は効果も高く、何より天然成分100%なので安心して使うことができます。

 

今回の快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)ですが、実際赤ちゃんに効果はあるのでしょうか!?口コミと実体験に基づいて紹介したいと思います。

快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)は赤ちゃんに効果ある!?

まず一番気になる点として、快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)は赤ちゃんに効果あるのか?というとこです。結論から言うと、

 

「かなり効果あります!」

 

と言えます。なぜそう言えるのかと言うと、やはりオリゴ糖の成分を定期的に摂取することによりお腹の調子がかなり良くなります。

 

これには理由があって、お腹(腸)の中に善玉菌がいるのは知っていますよね?

 

この腸内の善玉菌が快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)によって活性化されるのです!善玉菌が活性化されると腸内環境が良くなるので必然的に便秘しにくい体質になるのです。

 

効果の出始める期間を見てみると多くの方が3、4日目から効果を実感し始める様です。

 

早い方は摂取した翌日に強い便意を感じたと言う人もいますが、稀でしょう!

 

そして赤ちゃんに快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)を与えたところ、便秘気味だった赤ちゃんも大人同様3、4日辺りから快腸だと言う声が多く上がっています。

 

つまり、遅くても1週間程度で徐々に腸内に変化が現れると言う事ですね。

 

しかし、便秘ってそんなに悪い事なのでしょうか!?

便秘の定義:「3日以上排便がない状態、または毎日排便があっても残便感がある状態」(日本内科学会)

 

【結論!】便秘になっても何も良いことはない!

便秘になってしまうと良い事って何も無いです。

 

肌荒れの原因にもなりますし、便の蓄積によりお腹もぽっこり出てきます。

 

そして私が便秘で怖いと感じたのは、以前ニュースで見たのですが1998年に便秘で1年間排便せず死亡した会社員の女性(21歳)がいたと言うことです。

 

この亡くなった女性は普段から便秘気味で下剤を常用していたようです。

 

しかし、下剤を常用していた為、本来下剤を飲むと便意が来るはずなのにそれもなく、下剤の効果もほとんどなくなっていたと言います。

 

ちなみに亡くなった時にお腹の中に溜まっていた便の量は6.7kgだったらしいです。

便もコンクリートの様に硬化してしまい体臭は便臭がしていたと言います。

 

こういった話しは何も稀な話しではなく、今までにもたくさんの報告があります。

 

つまり、便秘になっても何も良いことはないのです!私たち大人もそうですが、当然赤ちゃんの便秘にも気をつけてあげなくてはいけないのです。

 

その為、腸内の善玉菌を増やし、自然な排便をする為にもオリゴ糖を摂取する事はとても良いことなのです。

 

快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)ってどんなオリゴ糖なの!?

「ってかその快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)ってどんなオリゴ糖なの!?」

 

って話ですよね。快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)は口コミとネットのみで累計256万個(2017年時点)を販売している非常に高品質な純度の高いオリゴ糖になります。

 

しかも、快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)はオリゴ糖部門で日本一売れているオリゴ糖なのです。

 

1分に1個売れているとまで言われています。

 

そして快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)はモンドセレクション2012〜2016年に渡って最高金賞を5年連続で受賞していますので、世界的にもその効果と品質が認められているわけです。

ちなみに米国財団法人野口医学研究所の品質推奨品として認定も受けていることから、私たち消費者の健康保持や増進に貢献できる商品であると認められています。

 

ではそんな快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)なのですが、一体どんな成分が含まれているのでしょうか?

快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)の成分は!?

快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)は北海道産のてん菜から天然抽出したオリゴ糖が主成分になります。詳しく紹介すると、

  • ラフィノース:ビート(甜菜)由来のオリゴ糖
  • ミルクオリゴ糖:乳糖由来のオリゴ糖
  • フラクトオリゴ糖:野菜、果物、はちみつ等が由来のオリゴ糖
  • イソマルトオリゴ糖:ジャガイモやトウモロコシ由来のオリゴ糖
  • ショ糖/環状オリゴ糖(難消化性デキストリン):ジャガイモやトウモロコシ由来のオリゴ糖
  • 乳糖
  • セロオリゴ糖

など、厳選された高純度オリゴ糖を配合したほぼ純度100%の高品質なオリゴ糖で構成されています。

 

しかもカロリーは砂糖の2分の1でとっても低カロリー!そして虫歯にもなりにくいので嬉しいです!

 

と言うことは赤ちゃんにも安心して摂取させてあげる事が出来るわけですね。

快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)を赤ちゃんに与える場合の量や回数は?

そして快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)を赤ちゃんに摂取させてあげる場合の気になる量や回数については公式サイトでも紹介されていました。

上の画像の下部にも書かれてありますが、基本的には量に対して上限はないとされています。

 

しかし、口コミから最も効果的だと言われているのは、付属の計量スプーンで1グラムほどをすくい、朝に1回だけ摂取すると言うものです。

 

赤ちゃんの場合は直接摂取する事が難しいと思いますので、飲み方としてはミルクと混ぜて飲ませてあげても良いですね。

 

そして快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)は熱にも強いことから離乳食に混ぜて摂取させてあげることもできます。

 

しかし、気になる事として快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)を摂取しても副作用は無いのか!?と言う事。

快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)を赤ちゃんに与えても副作用は無いのか?

大切な赤ちゃんだから出てくる疑問なのですが、快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)は天然素材100%で作られていて薬ではなく健康食品なのです。

 

下剤の様な強制的に排便をさせるものではなく、快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)は腸内の善玉菌を活性化し、その結果自然な排便を促すことを理想としています。

 

しかし、効きすぎには注意です!

 

カイテキオリゴは健康食品なのですが、飲みすぎることにより一過性の下痢を起こす場合がありますのでこの部分は注意が必要です。

「カイテキオリゴ」購入なら楽天でもAmazonでもなく公式サイトでの購入が最もお得です!

赤ちゃんの便秘にも、そして私たち大人にも嬉しい効果を与えてくれる快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)なのですが、

 

「Amazonか楽天で買おうかな〜」

 

って考えている人もいるかもしれません。しかし、実は快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)を購入するのであれば公式サイトからの購入が最もお得に購入する事が出来るのです。

 

参考に載せておくとAmazonでは、

楽天市場では、

この価格で購入する事が出来ます。それに対して公式サイトでは、

で購入する事が出来るのです。しかも、【定期コース】にするとさらにお得になります!

これを見たら公式サイトでの購入が断然お得感満載ですね^^

 

やはりただ商品を購入するだけではなく公式サイトから購入することにより、手厚いサポートを受ける事が出来るのも嬉しいですね。

 

赤ちゃんの腸内改善、そしてママやパパも一緒に腸内改善できる快適オリゴ糖(カイテキオリゴ)を購入するのであれば、ぜひ公式サイトからの購入をオススメします^^

 

▼▼▼詳しくはこちらの公式サイトへ

『カイテキオリゴ』(赤ちゃんページ)

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ