最近話題になっている「和の酒粕」の口コミや効果について紹介したいと思います。

そう酒粕(サケカス)です( ´ ▽ ` )

実は以前から酒粕には、

  • 美容効果
  • 通便効果
  • ダイエット効果

などがあると話題になっていたんです。

確か「ためしてガッテン」と言う情報番組でも取り上げられたほど話題になっているんです。

今回は実際に我が家に「和の酒粕」が届きましたのでそれのレビューを含め、口コミや効果についても紹介できればと思います。

「和(なごみ)の酒粕」が我が家に届きました!

早速、我が家に「和の酒粕」が届きましたので、その中を開けてみると色々入っていました♬

内容物は、

・「和の酒粕」ご注文のお礼

・ご挨拶

・「和の酒粕」本品

・「和の酒粕」飲み忘れ確認シート

・〜なごみ健康通信〜

が入っていました。

そして一番大切な「和の酒粕」ですが、小綺麗な感じの入れ物で、ポンとその辺りに置いていても不快感のないオシャレな感じ♬

そしてその裏には「和の酒粕」の、

・栄養成分表示

・お召し上がり方

などが書かれてあります。

ちなみに「和の酒粕」の一日の摂取量は5粒と書かれてあります。

そして個人的に嬉しいなと思ったのが、「飲み忘れ確認シート」

サプリメント系って基本毎日飲みますよね。

その為、慣れた頃って飲んだつもりになってしまうことがあるんです。。。しかし、この付属のシートを冷蔵庫にでも貼っておけば、毎回飲んだ事の確認が出来ますよね^ – ^

「あっ!昨日飲んでないじゃん(汗)」

みたいな。

そして写真にもある様に”飲み続けて感じた事”なども記入する事が出来ますので、その日その日の体の変化を記録していく事が出来ます。

では実際どんなものが入っているのかを確認してみましょう!

パックの上部に切り取り口がありますのでそこを切り離します。

パックはジッパー付きなので開閉も楽です^^

そしてパックを開封してまず初めに感じた事!

ほのかに酒粕の香りがするのです。

それも嫌な感じの香りではなく、良い感じに爽やかな感じの香りです♬

そして実際飲んだ感じなのですが、結構飲みやすいですね。

この手のサプリメントは飲む際に喉に引っかかったりすることもあるのですが、すんなり飲む事が出来ました。

特にサプリメント系って飲みやすさって飲み続けていく中ではとても大切なんですよね。

少しでも飲みにくかったりしたら面倒臭くなって気がついたら飲んでいなかった。。。なんてこともよくあるわけです。

ただ、この「和の酒粕」は噛んで食べる事も出来ます( ´ ▽ ` )

タブレット型なのでいえばお菓子感覚で食べる事が出来るのです!これには公式サイトを見ていてビックリ!

早速、噛んで食べてみたわけですが正直なところ。。。美味しいです!(笑)

また、飲み続けいていくポイントとしては、普段の生活の中でよく目にする場所に「和の酒粕」を置いておくか、「キッチン周り」、「リビング」、「洗面台」に先ほどの「飲み忘れ確認シート」を貼っておくと良いのでは!?と思いました。

では、前置きが長くなりましたが、この「和の酒粕」の口コミや効果についても紹介してみたいと思います。

「和の酒粕」を実際に購入した方の口コミ

kuchikomi0140代女性

40代で体重が減るなんて思ってもいませんでした!
私は、根っからの便秘で3、4日便が出ないのは当たり前でしたし、良くないとは思いながらもいつも便秘薬に頼っていました。
しかし、息子から「和の酒粕」を送ってもらい、毎朝5粒、夜寝る前に5粒を200mlの水と一緒に飲み続けています。
そして「和の酒粕」を飲み始めたところ今では二日に1回は必ず便が出る様になりました。
そして、一番驚いたことなのですが、40代って何もしなかったら体重って増える一方じゃないですか?
「和の酒粕」を飲み始めてまだ2ヶ月なのですがなんと体重が5キロも減量していたんです。最近体が軽くなったと思ったら顕著に体重に出ていましたので納得です^^
私がしたことといえば便秘薬を「和の酒粕」に変えて適度な運動をしていただけです。
便秘に悩んでいる方には「和の酒粕」はとてもおすすめだと思いますよ♪

飲用歴:2ヶ月

kuchikomi0230代男性

「和の酒粕」を飲み始めたところ、まず初めに変化を感じた事が、やはり便意を感じやすくなったことです。
20代の頃は体を維持するために積極的に運動もしていたのですが、結婚を機に全くと言って良いほど運動もしなくなってしまいました。
そして仕事なども残業が多くなり食生活も少し偏りがちになってきたのが問題だったのかもしれません。
その反動は体にも現れ、便秘なんて無縁だったのですが二日に1回しか出なくなってしまったのです。
また、それに伴って体重の増加、吹き出物など学生の頃でさえなかったのに、30代になって一気に表面化してきたのです。
そしてある日、妻にこの「和の酒粕」を渡されて飲み始めることになりました。
飲み始めてから3ヶ月目に突入しますが、飲んでいなかった頃と比べると体のラインや便通、そして体重も学生の頃に近づく事が出来ています(進行形)
もちろんこれからも飲み続けていくつもりですし「和の酒粕」と妻には感謝しています。

飲用歴:3ヶ月

ここで「和の酒粕」の口コミや効果をまとめてみると、

  • 便通が良くなった
  • 便秘症が治って肌荒れが無くなった
  • ボディラインがスッキリしてきてた
  • 今まで入らなかったジーンズが履ける様になった
  • 吹き出物が出来なくなって肌にハリが出てきた
  • 化粧ノリが良くなった

などたくさんの良い口コミ発見する事が出来ました。逆に悪い口コミを探してみたのですが、

  • 中々続けれない
  • まだ2週間だけだけど効果があるのかわからない

などの口コミしか見つける事が出来ませんでした。個人的には続けていくことによって、「和の酒粕」の効果は自然と現れるのではないかな?と思います。

要は「和の酒粕」を信じて前向きに飲み続けていく事で、その効果を実感できる日は近づいていくはずです!

では、なぜ「和の酒粕」。。。「サケカス」が体に良い効果をもたらしてくれるのでしょうか!?

一見「酒粕」って聞くと、「大丈夫なの!?」って率直に思ってしまいませんか!?

実は「和の酒粕」の原料でもある「酒粕」には凄い力があるのです!

「和の酒粕」の原料「酒粕」には凄い効果が期待できる!

そもそも酒粕って何!?って方もいるかもしれませんので、公式サイトに書かれていたものを添付しますね。

要は「飲む点滴」とまで言われる甘酒の原料になっているのが「酒粕」で、この酒粕には非常に多くの栄養成分が含まれているのです。

そして何より酒粕に一気に注目が集まった成分として「レジスタントプロテイン」という成分が凄い効果を発揮するとされているのです。

レジスタントプロテインとは!?

レジスタントプロテインというのは、日本語で”消化されにくいタンパク質”という意味になります。

つまりこのレジスタントプロテインを含む酒粕を摂取する事で、体内をゆっくり酒粕の成分が移動し、体内の余計なものを体外に出してくれる働きがあるのです。

これが「酒粕」を摂取することによる整腸作用というわけですね。

しかし、この整腸作用を実感するためには酒粕を毎回50g摂取しないといけません。

酒粕50gというと甘酒を何杯も飲まなくてはいけません。

しかし、「和の酒粕」を飲むことによって効率的にしかも無理なく、レジスタントプロテインを摂取する事が出来るのです。

公式サイトにも書かれていましたが、従来の酒粕の60倍を凝縮配合しているとのこと!

確かに口コミにも「便通が良くなった!」と書かれていましたが、これだけの有効成分が入っているんだから当然の結果と言えるかもしれませんね。

また、この「和の酒粕」には生姜も配合されていますので、体内をポカポカと温めてくれる効果も期待できます。

体内の温度が上昇すると代謝も良くなりますので必然的に体内が良いサイクルになってくるというワケです。

まさに「和の酒粕」を飲用するだけで整腸作用のほかにもダイエットや美肌効果まで期待できるというわけですね。

「さけかす」って今までは、あまり表立った効果は注目されませんでしたがここにきて一気に人気成分の仲間入りを果たしたって感じですね♬

そして、この「和の酒粕」の酒粕を作っているのは、我が愛媛県の「梅錦山川酒造所」です。

この愛媛県の「梅錦山川」という酒造所なのですが145年も続く老舗中の老舗!

要は信頼出来るということ!

ただ、「和の酒粕」の公式サイトで間違えを発見してしまいました(笑)

「受賞歴」のところに第二回愛媛県新酒鑑評会と書かれているのですが、正しくは「第二回愛媛県新酒品評会」です。

「株式会社 和」さん、すいません(笑)

しかし、酒粕の効果に関しては「ためしてガッテン」でも紹介されましたが、本物ですので安心して酒粕の結晶とも言える「和の酒粕」、利用してみてくださいね。

そして、今ならキャンペーン期間中なので、この「和の酒粕」をお得にゲットできてしまいます。

また次のような特典まで用意されています。

初回に限り、980円で試す事が出来るのです!

正直、どんなものか良く分からないものにお金って支払いたくないですよね。それが980円だとどうですか?

1日換算で約32円で「レジスタントプロテイン」を試す事が出来るのです。

それに今回申し込まれた方はおまけでもう一袋プレゼント!!。。。価格破壊どころではなく価格崩壊しちゃってます(笑)

まぁ、それだけ「和の酒粕」には自信がある!その表れだと思いますよ。

しかも、これやっちゃっていいのかな?とも思うんですけど、「15日間返金保証」まで付いています。

これもまた、「和の酒粕」に自信があるからこそ出来るのでしょうね。

キャンペーンはいつまでやるつもりなのか分かりませんので、今この瞬間に決断できれば非常にお得に「和の酒粕」を利用する事が出来ます♪

公式サイトを開いて「キャンペーン」の文字がない場合は残念ながら諦めましょう(/ _ ; )

  • ヨーグルトを飲んでも整腸作用を感じれなかった方
  • 最近太り気味だと感じている方
  • 肌荒れが目立ってきた。。。と感じている方
  • 今までずっと便秘に悩まされている方
  • ダイエットに挑戦したい方

一つでも当てはまる場合は「和の酒粕」が力になるかもしれません。

ぜひ、お試しください♬ ※キャンペーンは公式サイト購入者のみ有効です

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ