今回は夏のボーナスの使い道どうしてる!?独身女性の使い道ランキング!ということで紹介したいと思います。

 

もらって嬉しい夏のボーナスなのですが、そんなボーナスも計画的に使わないと「あっ!」と言う間に無くなってしまう事になりかねません><

 

私の場合、電化製品が特に好きなので、電気製品をつい買いすぎてしまう癖があります。

 

しかも、電気製品は結構高額なので、夏のボーナスを貰ってもすぐ無くなってしまった。。。なんてことも今までに結構ありました。

 

では、独身女性の方はどういった夏のボーナスの使い道をしているのでしょうか!?色々調査してみたので参考にしてみてください。


夏のボーナスの使い道どうしてる!?

1)旅行に使う!

夏のボーナスが出る時期は7月上旬ということもあって、お盆などに友達同士で旅行へ行く人が結構多い様です。

 

また、一人でプラッと行く人も独身ならでは!

 

最近はSNSを使う人も多くなっているので日常からは、少しかけ離れた感じの情景をインスタグラムにアップしてみると「いいね」をたくさんもらえるかもしれません。

2)貯金する

貯金する事により、金銭的な余裕が生まれます。

 

もちろん将来の結婚、出産、マイホーム購入などの為に貯めておく事はとても大事な事です。

 

逆にある程度貯金がないと「いざっ!」って時に行動が出来ない可能性もありますので、少しでも貯金はしたいものです。

 

関連記事:結婚式の資金(費用)貯金してる?最低いくらあると安心?

関連記事:マイホーム購入計画の流れと気を付けたい3つの事

 

3)靴、服、カバンなどファッションに使う

普段は比較的安いセール品などを買って、ボーナスが出た時は少し高額な値段の物を買う人も多いです。

 

やはり、冬から夏までの仕事の対価としてのボーナスです!

 

自分へのご褒美という意味では絶対必要ですからね。

 

普段購入するには少し戸惑ってしまう様なものでもボーナスをもらった月くらいは思い切って買ったほうがストレス発散にも繋がります^^

 

では、そんな独身女性たちの夏のボーナスの使い道をランキング形式で紹介してみましたので参考にしてみてください。

 

夏のボーナスの独身女性の使い道ランキングベスト5!

【第1位】海外旅行

やはり旅行は根強い人気です!その中でも海外旅行は独身女性の中でも最もポピュラーなのです。

 

⇒こちらを確認して見ると分かるのですが、実は夏のボーナスが出た辺りの飛行機代金は比較的安いのです。

 

とはいっても飲み食い代や宿泊費などを合算すると結構な額になりますので、ボーナスなどのまとまった金額じゃないと行けませんよね。

 

ちなみに、最近は海外旅行に行く人が多いです。芸能人などのブログを見てみても、サイパンやグアムなどに結構旅行している人を見かけます。

【第2位】国内旅行

海外旅行までは少し気が引けるけど、国内旅行くらいなら。。。って人も結構多いです。

 

普段目にする事が出来ない遺跡や食べ物、そして少し高めのホテルでリラックスすることも出来ますよね。

 

ホテルによったら安価でエステなどのマッサージを受ける事も出来ますので、普段の仕事の疲れも十分に癒せるのではないかと思います。

 

【第3位】エステなどの美容系に使う!

女性の永遠のテーマでもある「」に磨きをかける事もボーナスが出た時は出来ますよね。

 

美しく輝きたいというのは女性であれば誰でも同じ!

 

普段は高額でエステになんて行けない。。。って人でもこの時期だけは奮発して行ってみるのもいいのではないでしょうか!?

 

ちなみに最近はエステや脱毛なども案外、安価で施術してくれるところが多いです。

 

個人的にオススメな脱毛としては、女性に圧倒的な人気を誇っている「ミュゼ」がオススメです。

 

しかし、何故か悪い評判が立っていますのでその真相についてもレポしてみました。

 

>>>ミュゼの口コミは何故悪い!?契約して体験してみた感想!

 

【第4】時計を買う

時計を見るだけで「その人の懐具合が見えてしまう」という言葉もあるくらいなので、男性・女性共に高価な時計を付けたいと思っている人も多いです。

 

やはり、良い時計はそれなりに高価な場合が多いので、普段の給料ではなかなか購入する事が出来なくてもボーナスが出た時くらいは思い切って買いたい!こう思う人も多い様です。

 

やはり、キャリアウーマン、OLだとしても時計は付けておくべきです^^

【第5】カバンを買う

カバンハイブランドまでは手が届かなくとも、名の知れたブランドのバックは誰もが欲しいと思います。

 

高価なバッグは見た目も、もちろんイイのですが、それ以上に素材もしっかりしていますので長く使う事が出来ます。

 

高価なバッグは普段会社で見せない、もう一人の素敵な自分を演出してくれる大事なおともになるはずです。

 

sponsored link

夏のボーナスのオススメの使い道3選

【TOP3】半部使って半分貯金する!

ボーナスの半分は使って、もう半分は貯金する!

 

かなり計画性のある人がこのボーナスの使い道をしている様です。

 

やはりボーナスで至福を得るものの、残り半分のボーナスをしっかり貯金する事で金銭的な余裕を得る事が出来ます。

【TOP2】欲しい物を買って使い、あとは投資に回す!

貯金もしていく事は将来の為に大事なのですが、投資をすることは少しでもお金が増えると嬉しいですよね。

 

ただ、投資する場合は事前によく調べて損をしないようにしていきましょう。

 

最近流行っている将来への投資として「iDeCo(イデコ)」というものがあります。

 

将来の年金の支給額が定まっていない中、賢い女性たちはこの制度で着実に将来への不安を消している様です。

>>>iDeCoのデメリットとは?年金が減るって本当!?

【TOP1】夏のボーナスは全部使って、冬のボーナスは全部貯金にまわす!

大胆な発想なのですが、この使い方もメリハリがあって良いですね。

 

しかし、「会社の景気がイイ状態である!」これが大前提です。

 

もし、会社の経営状態が右肩下がりの場合はこの使い方はあまりお勧めできません。

 

自分の会社が今どんな状態なのかも把握しておく事で、ボーナスを使うのか!?それとも貯金するのか!?を見定める必要があるかも知れません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!?今回は夏のボーナスの使い道どうしてる!?独身女性の使い道ランキング!という事で紹介してみました。

 

この記事で紹介した使い道以外でもあなたに合ったボーナスの使い道があると思います。

 

今回の記事は参考程度にしておき、実際自分で夏のボーナスを使う際はよく考えて使う様にしてみてください。

 

夏のボーナスは貴女のモノなので、使うもよし!貯金もよし!です。是非、あなたの満足のいく夏のボーナスの使い方をしてくださいね。

 

貯金する場合は次の記事も読んでおくと貯金上手になるかも知れません。

 

>>>貯金上手になる簡単な方法!20代~30代はいくらあればイイ?

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ