この記事では横山だいすけお兄さんが「魔女の宅急便」に出演!チケット入手方法は?ということで紹介しています。

「おかあさんといっしょ」でお馴染みだった歌のおにいさんの「横山だいすけ」さん。

だいすけお兄さんの卒業による「だいすけお兄さんロス」なんて言葉もありましたよね。

卒業して少しの間、休養するのかな?なんて思っていましたが、見事にメディアの前に現れてくれました!

そんな子供にも大人にも大人気の横山だいすけお兄さんが舞台「魔女の宅急便」に出演します。


>>子供の咳が止まらない時はあの病気のサイン!<<

Sponsored Link

横山だいすけお兄さん「魔女の宅急便」に出演!役柄は??

だいすけお兄さんの役柄は「オキノ」役の様ですね^^

今までNHK関連でしかだいすけお兄さんの姿を見る事が出来なかったので、ものすごく新鮮な感じですよね?

そもそも「魔女の宅急便」の中の「オキノ」ってどんな人なのか覚えていますか??

「魔女の宅急便」のオキノってどんな人!?

そう!主人公キキのお父さんです。

主人公キキにとってお父さんの存在はとても大きく、キキの良き理解者としても知られています。

魔女として修行の旅に出るキキを出発前に抱きしめるシーンはジブリファンとしては名シーンとも言える瞬間です。

キキ役の「上白石萌歌」さんもミュージカルでだいすけお兄さんに抱きしめられるシーンがあるのでしょうか^^

そんなオキノ役を演じるだいすけお兄さんが、キキのお父さんになったら、どんな感じなのかな〜?こう思って調べてみるとインタビューを見つける事が出来ました。

出典元:http://select.mamastar.jp/188216

「お、おぉ〜」

なかなか似合っているじゃないですか!?おそらくミュージカル「魔女の宅急便」でもこの姿を披露してくれるのでしょうか!

インタビューでも「音楽の道へ送り出してくれた父の様にオキノ役を演じたい!」こうおっしゃっていますので、かなりの意気込みを感じる事が出来ます!

NHK以外でまさかだいすけお兄さんを見る事ができる様になるなんてまさか夢のようですよね!

そんなだいすけお兄さんの出演するミュージカル「魔女の宅急便」ですが、東京と大阪のみでの公演になります。

ミュージカル「魔女の宅急便」【公演日程・公演場所】

そして、だいすけお兄さんは全ての公演に出演するわけではないのです。

「どういう事!?」

先ほどのキャスト情報の画像にもありましたが、「Wキャスト」って書かれていましたよね?中井智彦さんと交代で出演する様です。

「んじゃ、だいすけお兄さんのファンの私はいつ観に行けばいいの?」

ってなると思いますので間違えてチケットを買わないためにも確認しておきましょう!

だいすけお兄さんの出演する公演には分かりやすく黄色のマーカーをしています。

また東京公演にはかなりの頻度出演してくれるのですが、大阪公演に限っては8月31日(木)のみなので、関西地区に住んでいる人は倍率が高くなりそうです(汗)

▶︎東京公演 〜新国立劇場(中劇場)〜
2017年>
6月1日(木) 18:30公演
6月2日(金) 18:30公演
6月3日(土) 13:00公演 17:00公演
6月4日(日) 13:00公演 17:00公演

▶︎大阪公演 〜梅田芸術劇場(シアター・ドラマシティ)〜
2017年>
8月31日(木) 14:00公演 18:30公演
9月1日(金) 18:30公演
9月2日(土) 13:00公演 17:00公演
9月3日(日) 13:00公演 17:00公演

▶︎チケット料金:S席¥10,500/A席¥8,000

※税込全席指定・未就学児入場不可

チケット入手方法は?どこで購入できる!?

チケットの購入は、

・チケットぴあ

・ローソンチケット

・CNプレイガイド

・イープラス

で購入できる様です。

ただ、私が確認した5月23日時点では「東京公演」のチケットに関しては全て「SOLD OUT」になってしまっていました。

しかし、まだ諦めないでください!希望はあります!公式サイトには、

「当日券は、開演の1時間前から抽選により若干数を販売いたします。」

と書かれていましたので、運が良ければ抽選で当てれるかもしれません。

そして8月からの大阪公演に関してはまだ購入する事が出来るようですのでだいすけお兄さんファンは必見です!

▶︎だいすけお兄さんに逢いにいく!!

横山だいすけお兄さん「魔女の宅急便」に出演!チケット入手方法は?のまとめ

「おかあさんといっしょ」を卒業してから当面の間は活動しないのかな?なんて思っていましたが、見事復帰してくれました!

これには正直私も感動しましたし涙腺が緩んでしまいました。。。(;_;)

横山だいすけお兄さん復帰記念とも言えるミュージカル「魔女の宅急便」、お時間都合の合う方はぜひチケット購入して観てくださいね。

かなりの競争倍率になってしまいそうなのでお見逃しなく^^

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ