タバコを美味しく吸う為のキーワード!ズバリ!

『クール・スモーキング』

これをするのとしないのとではハッキリ言ってタバコの香りは全然違います。

もともとタバコの火は約800℃近い温度があると云われていて、タバコの葉っぱの燃焼の仕方次第で味が上手くもなるし不味くもなります。

そしてタバコから出てくる煙の温度が高くなると渋みや苦みが出てきてしまい、タバコ本来の香りや旨みを堪能することが出来ないのです。

ですから、この『クール・スモーキング』という吸い方は愛煙家を目指している方は是非習得して頂きたい吸い方なんですね(^^♪

クール・スモーキングとは!?

クールスモーキングは火種を最小限にし、出来るだけ低い温度でタバコを吸う吸い方です。

低い温度でタバコを吸う!?それって冷蔵庫で冷やしてから吸う「冷やしタバコ」ですか!?って聞こえそうですがちょっと違います。

「冷やしタバコ」確かに冷やしているので、着火後の煙の温度も低くなるのですが、冷蔵庫などに入れておくとどうしてもタバコ自体が湿気を含んでしまいます。

その為、爽快感(メンソールに近い)はあるもののタバコ本来の味を楽しめるか?と考えた時にはちょっと違うかなという感じです。

なので、クール・スモーキングとは本来のタバコの香りを楽しむ為の王道ともいえる吸い方になります。

クール・スモーキングの仕方

tabako01

クールスモークングの吸い方はとても単純で、ゆっくり、優しく吸うのが基本になります。

例えて言うなら熱い梅こぶ茶を飲む時の様な感覚でしょうか?梅こぶ茶も本来梅の香りを楽しむものなのでチビチビ飲みますよね!?そんな感覚に近いです。

そしてクール・スモーキングは出来るだけ火種を最小にし、燻らせながら弱い呼吸で吸う形になります。

これが出来ていれば先述したようなタバコ本来の旨みや香りが煙から楽しむことが出来るのです。

もし喉が辛かったり渋みや苦みを感じるようであれば、吸う力が強いので、吸う力を弱めてみましょう^^

また、喫煙者の中で中毒症状のある方のほとんどはこのクール・スモーキングが出来ていない可能性があります!

どういう事かと言うと喫煙者の多くは煙を勢いよく吸う傾向にあり、煙を肺に入れているだけのニコチン摂取にしかなっていないと言う事です。
※ニコチンは依存症を引き起こす神経毒性の強い化学物質

その為ニコチンの効果で喫煙が慢性化するんですね。

ちなみにクール・スモーキングがきちんと出来ている人は煙を完全に肺まで入れていないのでニコチンも効率良くは摂取できていません、その為比較的慢性化しない傾向があるんですね☆

⇒煙草を美味しく吸うために・・・クール・スモーキングのすすめ

「なんか難しそう。。。」

「やっぱり体のこと心配かも。。。

「手軽に何かタバコを味わえるものって無いのかな。。。?」

こう思う人に私は「C-Tec Duo」という電子タバコを私はオススメします。

電子タバコはとても経済的です!

しかも吐き出した煙は水蒸気なので周りに副流煙を浴びせる事もありません。

ということは周りの人にも迷惑になりませんし、何より自分自身の健康を守る事も出来ます。しかも最近は健康に配慮した電子タバコが主流となりつつあります。

その中でも、このC-Tec Duoという電子タバコは吸える回数や持続時間も多く優秀です!

電子タバコであるにもかかわらず水蒸気の量は多く、しかもビタミンまで摂取する事が出来る電子タバコなのです。

ユーザー層も70%以上が女性ユーザーというのも驚きです!

喫煙者も満足!

そして何より健康被害0でビタミンまで摂取できてしまう!?「C-Tec Duo」がまさに怒涛の人気っぷりです!

▶︎C-Tec Duoって大丈夫なの!?利用者の評判をチェック!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はクールスモーキングとは!?ということで紹介しました。

難しそうなクールスモーキングですが押さえるところさえ知って入れば何も難しくはありません。

あと、クールスモーキングする際にはメンソールを含んだタバコではしないようにしましょう!

基本、メンソールの場合は吸った時の爽快感が強すぎてタバコの旨みを感じにくいですから。

ぜひ、タバコの吸い方で迷ったりした場合は今回のクールスモーキングを参考にしていただき、愛煙者として正しくタバコと付き合って下さい(^^)v

この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ