2014-07

イベント(夏)

しまなみ海道をサイクリング!距離、所要時間、料金は!?

私の地元四国の大きな観光名所の一つでもある瀬戸内しまなみ海道ですが、連絡橋の中では珍しいサイクリングロードのある連絡橋なんです^^ しまなみ海道が開通したのが1999年なのですが、当時は四国(愛媛)から本州(広島)まで直通で行...
イベント(夏)

しまなみ海道をサイクリングしたい!初心者の服装や持ち物は?

本州と四国を繋ぐ大きな連絡橋の一つとしても有名な瀬戸内しまなみ海道ですが、このしまなみ海道は自転車で横断することが可能なんです!そう!サイクリングができます! そこで今回はサイクリングビギナーに向けて色々と解説してみました。こ...
ライフスタイル雑学

出産祝い 金額の相場!親・親戚・友人・職場関係の場合

子供が生まれた時にお祝いの気持ちを含めて渡す【出産祝い】ですが、どれぐらいの金額を贈ればいいのか迷いますよね。しかし、大体の相場が予め分かっていると迷う事もありませんのでスムーズに渡すことが出来ますよね^^ そこで今回はそんな...
子育て

マイコプラズマ肺炎の症状!子どもの咳には注意して!

最近やたらマイコプラズマ肺炎と言う言葉を耳にするようになりました。マイコプラズマ肺炎の症状は普通の風邪とは少し判断しにくいものがあります。 マイコプラズマ肺炎が流行っている時に自分の子どもが咳をしていると「もしかしてうちの子ま...
子育て

鼻血がよく出る子供の原因って何?効果的な止め方(止血方法)

この記事では鼻血がよく出る子供の原因って何?効果的な止め方(止血方法)について紹介しています。 子供って結構鼻血出しませんか? 最近うちの子もなんですが、良く鼻血を出します。 昔から子供は良く鼻血を出すものだと思っていたの...
ライフスタイル雑学

蚊取り線香の効果的な使い方と気になる効力の範囲は!?

蚊取り線香独特の匂いを嗅いだら「あ~、夏が来たなぁ~」と感じます。その蚊取り線香の効果や時間、さらにはどれくらいの範囲に効き目があるのかを紹介してみます。 さらに蚊取り線香を炊く上で、人やペットには害は無いのか!?にも着目して...
健康雑学

虫垂炎(盲腸)の初期症状!治療方法とその期間は?

人間の誰もが発症する可能性のある虫垂炎(ちゅうすいえん)ですが、またの名を盲腸(もうちょう)と言います。一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか!? この病気はいつ発症してしまうのか予測が困難なので、事前に情報を知っておく...
子育て

【夏風邪】ヘルパンギーナの症状!喉の痛みはいつまで続くの!?

今回は【夏風邪】ヘルパンギーナの症状!喉の痛みはいつまで続くのかについて解説してみたいと思います。幼児の発症率が高い夏風邪の代表ともいえる夏風邪のヘルパンギーナですが、最近は大人への感染も拡大化しているようです。 基本的な症状...
子育て

プール熱 咳がひどい!潜伏期間と感染経路には要注意!

夏の時期になると子供だけではなく大人もかかってしまうプール熱。今回の記事では症状、そして潜伏期間について焦点を当ててみたいと思います。そして意外と知らない大人への感染経路などについても解説しました。
イベント(夏)

流しそうめん器が売れる人気の秘密!清流と風流どっちがいい!?

夏の風物詩とも言われる「流しそうめん」ですが、実際に都会の方でするとなると結構大がかりな作業になってしまいますし、後片付けも面倒ですよね。 しかし、 最近は手軽に流しそうめんを体験出来る様に企業さんもいろいろ考えているようで色々...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました