魅せるミールキットとは?話題の食材宅配で自宅の食事が変わる!?

今回は魅せるミールキットとは?話題の食材宅配で自宅の食事が変わる!?と言う事で紹介したいと思います。

そもそも、ミールキットって何か知っていますか?

これは以前からあるのですが、要は料理レシピと一緒に必要な食材をパッケージにして届けてくれる食材宅配サービスのことです。

私も以前お試ししたことがあるのですが、これは本当に楽ちんです。

献立は決まっているし、食材も揃っているし、栄養バランスもきちんと考えられているのです。共働き家庭や赤ちゃんがいるご家庭など、私の周りでも結構利用している家庭は多いです。

では、今回ご紹介する“魅せるミールキット”というのはこれまでの食材宅配サービスと何が違うの?と思いませんか?

今年のヒットすると思われる「魅せるミールキット」についてです。


魅せるミールキットとは?

魅せるミールキットとはTasty Table(テイスティーテーブル)が2016年11月1日より提供を始めたオンライン食材宅配サービスのことです。

食材宅配といっても、従来の物とは違い、こだわりの食材と調味料で、レストランのような料理を自宅で楽しむことができるキットなのです。

つまり、今までの食材宅配サービスとは一味違って、一般家庭では普段作ることのないような特別な料理がキットを使う事で出来る!というものです。

だから『魅せる』ミールキットなんですね!

そして、食材と一緒に届くレシピ。そもそもレシピって、言葉だけの説明だと分かりにくい時ってありませんか?

魅せるミールキットではスマートフォンでも写真付きで確認することが出来るのです。これなら、初めてのレシピでもうまく調理できそうですよね!

魅せるミールキットはどこで申し込む事ができる?

それでは、この魅せるミールキットはどこで申し込む事ができるのでしょうか?

魅せるミールキットの公式ホームページは⇒こちら

このサイトの「食材宅配を申し込む(3分)」をクリックすると、お客様情報の登録ページに行きます。その後はよくある感じで、

  • プラン
  • お届け先
  • 支払い方法

などを設定していくだけです。

魅せるミールキットはどんな人にオススメ?利用価値はある?

では、この魅せるミールキットはどんな人にオススメなのでしょうか?

食材は毎週土曜日に自宅に届きます。

プランは2名向けと4名向けの2プランが4月現在(2017年)あるようです。

そして、それぞれ2メニューと1メニューが選択できます。つまり、選択肢は4つですね!

私もこの魅せるミールキットはまだ試したことないのですが、このプランを見る限り、他のサービスの毎日や毎夕食の宅配サービスというよりは、土曜日に届くので週末のちょっと豪華な食事向けといった感じなのでしょうか!?

レシピ一覧も上記のサイトから見ることができます。

例えば“バレンシア風”とか“3種のハーブを使った”とか、我が家の食卓にはなかなか並びそうもないおしゃれなメニューがたくさんありました。

確かに魅せるミールキットのコンセプト通り、自宅でレストランを味わえそうなメニューです。

どんな人にオススメかといえば、私が考えるにホームパーティーをする人、一通りの料理は出来るので、ちょっと変わったレパートリーを増やしたい人にオススメではないでしょうか^^

お料理教室に通う時間はないけれど、一風変わった料理に挑戦する感覚で、このサービスを利用するのもいいかも!

また、事前にキャンセルすることができ、キャンセル料も発生しないということで、特別な日のメニューにオーダーするのも有りなんじゃないかなと思います。

レシピを事前に確認して、定期宅配の一時停止や再開をすることも可能のようですよ。

あと、普段作るメニュー以外に変わった料理を作ろうと思うと、調味料を一からそろえる必要がありますよね?

でも家族の口に合わないと、その調味料は不要。。。になったりすることありません?そういう時、まずはこの魅せるミールキットで試してみるのも良いですよね。

調味料や香辛料はセットに含まれていて、自宅で用意するのは普段使いの調味料、油、白米のみなのです。

平日は共働きで自宅で料理をしないけど、その代わり週末は腕を振るうという場合にも、この魅せるミールキットは使えそうですね。

そう考えると、利用価値はかなり高そうです!

まとめ

いかがでしたか?魅せるミールキット、かなり魅力を感じますね!

およその調理時間・調理方法なども記載されていますし、7大アレルゲン情報も表示されていることは安心です。

4名向けは家族プランとなっていますが、小さいお子さんがいる家族向けというよりは、大人4名向けのレシピなのかなという印象を受けました。

ママ友で、毎週末お友達を招待してご馳走するという人がいるんですが、毎週だとレシピのネタがつきる〜(笑)と言っていたので、そういう人にはこの魅せるミールキットいいのでは?なんて思ったりしました。

あと、レシピには分量もしっかり書かれているので、好評であれば以後自分で食材調達して料理して、レパートリーを増やすのもいいですよね。

ぜひ、一度サイト訪問してみてください。

魅せるミールキットの公式ホームページは⇒こちら

お役に立ちましたらシェアお願いします!

関連記事広告



error: Content is protected !!