和の酒粕の口コミや効果について!酒粕の効果は凄い!?

健康雑学

最近話題になっている「和の酒粕」の口コミや効果について紹介したいと思います。

そう酒粕(サケカス)です( ´ ▽ ` )

実は以前から酒粕には、

  • 美容効果
  • 通便効果
  • ダイエット効果

などがあると話題になっていたんです。

確か「ためしてガッテン」と言う情報番組でも取り上げられたほど話題になっているんです。

今回は実際に我が家に「和の酒粕」が届きましたのでそれのレビューを含め、口コミや効果についても紹介できればと思います。

「和(なごみ)の酒粕」が我が家に届きました!

早速、我が家に「和の酒粕」が届きましたので、その中を開けてみると色々入っていました♬

内容物は、

・「和の酒粕」ご注文のお礼

・ご挨拶

・「和の酒粕」本品

・「和の酒粕」飲み忘れ確認シート

・〜なごみ健康通信〜

が入っていました。

そして一番大切な「和の酒粕」ですが、小綺麗な感じの入れ物で、ポンとその辺りに置いていても不快感のないオシャレな感じ♬

そしてその裏には「和の酒粕」の、

・栄養成分表示

・お召し上がり方

などが書かれてあります。

ちなみに「和の酒粕」の一日の摂取量は5粒と書かれてあります。

そして個人的に嬉しいなと思ったのが、「飲み忘れ確認シート」

サプリメント系って基本毎日飲みますよね。

その為、慣れた頃って飲んだつもりになってしまうことがあるんです。。。しかし、この付属のシートを冷蔵庫にでも貼っておけば、毎回飲んだ事の確認が出来ますよね^ – ^

「あっ!昨日飲んでないじゃん(汗)」

みたいな。

そして写真にもある様に”飲み続けて感じた事”なども記入する事が出来ますので、その日その日の体の変化を記録していく事が出来ます。

では実際どんなものが入っているのかを確認してみましょう!

パックの上部に切り取り口がありますのでそこを切り離します。

パックはジッパー付きなので開閉も楽です^^

そしてパックを開封してまず初めに感じた事!

ほのかに酒粕の香りがするのです。

それも嫌な感じの香りではなく、良い感じに爽やかな感じの香りです♬

そして実際飲んだ感じなのですが、結構飲みやすいですね。

この手のサプリメントは飲む際に喉に引っかかったりすることもあるのですが、すんなり飲む事が出来ました。

特にサプリメント系って飲みやすさって飲み続けていく中ではとても大切なんですよね。

少しでも飲みにくかったりしたら面倒臭くなって気がついたら飲んでいなかった。。。なんてこともよくあるわけです。

ただ、この「和の酒粕」は噛んで食べる事も出来ます( ´ ▽ ` )

タブレット型なのでいえばお菓子感覚で食べる事が出来るのです!これには公式サイトを見ていてビックリ!

早速、噛んで食べてみたわけですが正直なところ。。。美味しいです!(笑)

また、飲み続けいていくポイントとしては、普段の生活の中でよく目にする場所に「和の酒粕」を置いておくか、「キッチン周り」、「リビング」、「洗面台」に先ほどの「飲み忘れ確認シート」を貼っておくと良いのでは!?と思いました。

では、前置きが長くなりましたが、この「和の酒粕」の口コミや効果についても紹介してみたいと思います。

 

「和の酒粕」を実際に購入した方の口コミ

kuchikomi0140代女性

40代で体重が減るなんて思ってもいませんでした!
私は、根っからの便秘で3、4日便が出ないのは当たり前でしたし、良くないとは思いながらもいつも便秘薬に頼っていました。
しかし、息子から「和の酒粕」を送ってもらい、毎朝5粒、夜寝る前に5粒を200mlの水と一緒に飲み続けています。
そして「和の酒粕」を飲み始めたところ今では二日に1回は必ず便が出る様になりました。
そして、一番驚いたことなのですが、40代って何もしなかったら体重って増える一方じゃないですか?
「和の酒粕」を飲み始めてまだ2ヶ月なのですがなんと体重が5キロも減量していたんです。最近体が軽くなったと思ったら顕著に体重に出ていましたので納得です^^
私がしたことといえば便秘薬を「和の酒粕」に変えて適度な運動をしていただけです。
便秘に悩んでいる方には「和の酒粕」はとてもおすすめだと思いますよ♪

飲用歴:2ヶ月

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました