美容

潤静(うるしず)がアトピー肌に効く!?みんなの口コミで検証!

乾燥肌やアトピー肌の日頃のスキンケアって大変ですよね。

特に赤ちゃんや子供に対しては直接肌につけるものだし、保湿液やローションの成分なども気になります。

そこでこの記事で紹介している「潤静(うるしず)」という高保湿ローション!

雑誌でも度々紹介されていますので知っている人も多いかもしれませんよね。

オススメです!

しかし、

高保湿を謳っているローションってすでに色々、店頭や通販でも販売されています。

結局、

  • 他のローションと何が違うのか!?
  • 本当に効果があるのか!?

これが一番大切なはず!

そこでこの記事では潤静(うるしず)がアトピー肌や乾燥肌に本当に効果があるのかをすでに手にとって使用している方の口コミを元に検証してみたいと思います。

潤静(うるしず)がアトピー肌になぜ効くの!?

アトピー肌に潤静(うるしず)が効果的だと言われる理由は、低刺激な敏感肌用の美容液だということがまず挙げられます。

アトピーは体質的なものや季節性など人それぞれなのですが、一貫して言えるのは肌のバリア機能が低下していることが言えます。

この潤静(うるしず)はローションに含まれる有効成分を角質層まで届けて、保水、バリア機能を高めてくれる効果があります。

つまり、

潤静(うるしず)でアトピーを治すというよりは潤静(うるしず)を使うことでアトピーになりにくい肌になるというのが正しい解釈ですね。

潤静(うるしず)がアトピー肌に効果的な理由!

では、

そんな高保湿ローションの潤静(うるしず)なのですが、具体的に何がそんなに効果的なのでしょうか!?

まずは、今やアトピー肌には常識なのですが完全無添加であるということ。

しかし、

完全無添加だからと言って全ての人にそれが合うわけではありません。

そもそも完全無添加で生成された保湿液であっても保存・安定の為に合成成分が配合されている商品って多いのです。

しかしこの潤静(うるしず)は、

  • 3種類のセラミド
  • 超高分子PGA(ポリグルタミン酸)
  • キハダ樹皮エキス
  • 発酵プラセンタ

などの3種類が主成分とされていて合成成分を徹底的に排除しているのです。

1)3種類のセラミド

潤静(うるしず)に含まれるセラミドは、ヒト型セラミドを採用しています。

このヒト型セラミドは私たちの肌にもともと含まれている成分なのでとても馴染みがいいのです!

さらに刺激がとても少ないのも大きな特徴なのです。

2)超高分子PGA(ポリグルタミン酸)

超高分子PGA(ポリグルタミン酸)はヒアルロン酸やコラーゲンよりも高い保湿力を持っています。

超高分子PGAは納豆のあのネバネバ成分なんですね。

(もちろん匂いやベタつきはないですよ^^)

納豆が私たちの体に良い影響をもたらしてくれるのは、ご存知だと思うのですが、超高分子PGA(ポリグルタミン酸)によって肌の水分を閉じ込めててくれます。

また、

肌に幕を張ることによって外からの刺激から肌を守ってくれるのです。

3)キハダ樹皮エキス

キハダ樹皮エキス主な効果は、

  • 消炎作用
  • 抗菌作用
  • 収れん作用
  • 肌の引き締め効果

などが挙げられます。

完全無添加の保湿ローションには当然のように入っている成分なのですが、この潤静(うるしず)にはなんと4倍も凝縮して配合されているんですよ!

4)発酵プラセンタ

プラセンタは美容成分には無くてはならない成分なのはご存知だと思います。

しかし、

なんとこの潤静(うるしず)、プラセンタを発酵させているのです。

プラセンタを発酵させることによって、最も重要な成長因子を増幅させることができるのです!

しかも、これに成功したわけですよ。

スゴイですね!

また、

この潤静(うるしず)が完全無添加である所以はこれだけじゃないですよ!?

潤静(うるしず)には11種類の植物由来成分を高配合

潤静(うるしず)には上記の植物由来成分がこれでもか!?ってくらいに配合されていますので、誰がどうみても完全無添加だな!ってことが伺えるはずです。

潤静(うるしず)は赤ちゃんから大人まで幅広く使用できる

潤静(うるしず)の良いところは赤ちゃんから大人まで幅広く使用できる点です。

スキンケア商品ってどうしても、赤ちゃん用なら赤ちゃん用!

大人用なら大人用と決まってしまいがちなのですが、この潤静(うるしず)に関しては赤ちゃんから大人まで、言えば全ての人に利用してもらうことができます。

そしてつけ心地もサラッとしていますので、塗布した後のベタつき感はありません。

先ほど納豆のネバネバ成分である超高分子PGA(ポリグルタミン酸)を配合していると書きましたが、

「本当なのかな!?」

って思うほどサラサラしているんですよね。

潤静(うるしず)を使用する上で最も大切なこととは!?

潤静(うるしず)を使用するに当たって大切なことは”使い続けること”です。

これはどんな商品でもそうなのですが使い続けることによってその商品の成分が体に馴染んできます。

つまり効果を感じる為には最低でも1〜2ヶ月ほどは使用することが大切なのです!

時々、1、2週間ほどしか使ってなくて、

「効果がない!」

「騙された!」

なんて言っている人がいますが、1、2週間くらいでは私たちの肌の改善期間としては短すぎます。

1 2
ABOUT ME
HAYATO
四国ミカンの国で活動しています(^^)v 2児のパパなので子供ネタも多いですが、個人的に気になった話題を中心に記事にしています!是非読んでみて下さいね☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!