白髪染め

利尻カラーシャンプーのデメリットとその解決方法!

この記事では利尻カラーシャンプーのデメリットとその解決方法について紹介しています。

 

累計2000万本以上を売り上げている利尻カラーシャンプーなのですがデメリットも当然あります。デメリットとしては2つ!

  • 1回では完全に染まらない!
  • 市販の白髪染めヘアカラーと比べると高い!

この2つがあると考えられます。しかし、この2つのデメリットに関してもやはり理由はあります。

利尻カラーシャンプー購入時の2つのデメリット!?

1)1回のシャンプーでは完全に染まらない!

過去に白髪染めを使用している人からすれば、1回で綺麗に染まるというのは普通のことなのですが、この利尻カラーシャンプーは1度シャンプーしたくらいではきちんと染まりません。

 

「んじゃ、2回?それとも3回?」

 

いいえ、私が体験した中では最低5回以上の使用で染まり始めます。

 

「え〜!そんなに!?」

 

そうなんです。利尻カラーシャンプーはヘアマニキュアタイプになりますので、どうしても回数を重ねて色を塗り重ねていく必要があります。

 

ただ、これにはきちんとした理由があります。

 

1度できちんと染まらないのはデメリットでもあるのですが、裏を返してみると利尻カラーシャンプーは肌にとても優しいとも言えます。

 

「なんで!?」

 

利尻カラーシャンプーは無添加の成分で作られています。その為、私たちの肌にとても優しいのです。

逆に市販で販売されている白髪染め用のヘアカラーは1度で綺麗に染めなくてはいけないので、どうしてもジアミン系(発ガン性物質)の成分を含めなくてはいけません。

 

美容室などでも同じ成分のヘアカラー剤を使用していることが多いですが、美容師の方はプロですので極力私たちの体に負担の少ない形でカラーしてくれるのです。

 

その為、私たちが白髪を染める際には、「染まりやすさ」を選ぶか、それとも「体に優しいもの」を選ぶかと別れてくるわけですね。

 

「早く染めたい!多少の体への害は仕方ない!」

→”市販の白髪染め”がオススメです。

 

「できるだけ体にいいものを使用したい!」

→”利尻カラーシャンプー”はとてもおすすめなのです。

 

ただ、利尻カラーシャンプーは染まり始めるまでに時間がかかります。利尻カラーシャンプーの1つ目のデメリットをまとめてみるとこんな感じだと思います。

 

”1度では染まらないが、無添加成分で作られているので肌に優しく安心して使用できる”

 

では2つ目のデメリット、値段について紹介したいと思います。

2)市販の白髪染めヘアカラーと比べると高い!

利尻カラーシャンプーの価格は200ml入りで3,500円になります。(初回は1,000円OFFの2,500円)

 

これが高いかどうかは人それぞれにはなると思うのですが、個人的な感想としては若干高いなと思っていました。

 

やっぱり初めは私も市販の白髪染めヘアカラーと比較しましたからね。市販の物だと1,000円以内で購入できるものもかなりありますから。

 

でも、私の場合はこの2つを総合的に判断してみました。例えば、先ほどの無添加で作られているという点!

 

私は市販のヘアーカラー剤を過去にたくさん使用してきました。その為、白髪染めのヘアカラーを使用すると若干かゆみが出たり、フケが出たりしてたんです。

 

しかし、利尻カラーシャンプーに変更してからはそれらが無くなったんです。こんなこと書いたら「ステマか!?」と言われそうですが、事実です(笑)

 

シャンプーって基本毎日使用するものですよね!?

 

市販の白髪染めヘアカラーは1度使用すると、シャンプーするたびに徐々にですが色が落ちてきます。そして1、2ヶ月経つと元の白髪が出現。。。こんなこと普通にありますよね。

 

しかし、利尻カラーシャンプーはその逆でシャンプーする度に色を塗り重ねていくので、1、2ヶ月経ったら逆にきちんと染まっているのです。

 

分かりやすくグラフを作ってみました。

だいたいこんな感じで染まり具合に変化が出てくると思います。

 

野菜でも電化製品でも同じなのですが、イイものを手に入れようとするとやはり相応の値段だったり価格はするものですよね。

 

なので、利尻カラーシャンプーの3,500円(初回は1,000円OFFの2,500円)というのはかなり妥当な値段だと思いますよ。

 

利尻カラーシャンプー1本でだいたい1ヶ月以上は使えますので、1日1本缶ジュースを我慢できるのであればまったく問題ない価格ですからね^ ^

そして利尻カラーシャンプーの隠れデメリットなのですが、”パッチテスト”をしなくてはいけないという点があります。

 

「え〜、無添加なんだからパッチテスト必要ないでしょ!?そもそもシャンプーでしょ!?」

 

そう思いますよね。これに関しては公式サイトでも書かれていました。

あくまで、念のためにパッチテストをしてくださいというもの。人間皆同じ体質ではないはずなので、この部分は遵守したほうがいいと思います。

1 2
ABOUT ME
HAYATO
四国ミカンの国で活動しています(^^)v 2児のパパなので子供ネタも多いですが、個人的に気になった話題を中心に記事にしています!是非読んでみて下さいね☆
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!