この記事では利尻カラーシャンプーのデメリットとその解決方法について紹介しています。

 

累計1900万本以上を売り上げている利尻カラーシャンプーなのですがデメリットも当然あります。デメリットとしては2つ!

  • 1回では完全に染まらない!
  • 市販の白髪染めヘアカラーと比べると高い!

この2つがあると考えられます。しかし、この2つのデメリットに関してもやはり理由はあります。

▶︎利尻カラーシャンプーの効果を最大限に上げる使い方!

【注目記事】
▶︎子供の咳が止まらない時はあの病気のサイン!?◀︎

Sponsored Link

利尻カラーシャンプー購入時の2つのデメリット!?

1)1回のシャンプーでは完全に染まらない!

過去に白髪染めを使用している人からすれば、1回で綺麗に染まるというのは普通のことなのですが、この利尻カラーシャンプーは1度シャンプーしたくらいではきちんと染まりません。

 

「んじゃ、2回?それとも3回?」

 

いいえ、私が体験した中では最低5回以上の使用で染まり始めます。

 

「え〜!そんなに!?」

 

そうなんです。利尻カラーシャンプーはヘアマニキュアタイプになりますので、どうしても回数を重ねて色を塗り重ねていく必要があります。

 

ただ、これにはきちんとした理由があります。

 

1度できちんと染まらないのはデメリットでもあるのですが、裏を返してみると利尻カラーシャンプーは肌にとても優しいとも言えます。

 

「なんで!?」

 

利尻カラーシャンプーは無添加の成分で作られています。その為、私たちの肌にとても優しいのです。

逆に市販で販売されている白髪染め用のヘアカラーは1度で綺麗に染めなくてはいけないので、どうしてもジアミン系(発ガン性物質)の成分を含めなくてはいけません。

 

美容室などでも同じ成分のヘアカラー剤を使用していることが多いですが、美容師の方はプロですので極力私たちの体に負担の少ない形でカラーしてくれるのです。

 

その為、私たちが白髪を染める際には、「染まりやすさ」を選ぶか、それとも「体に優しいもの」を選ぶかと別れてくるわけですね。

 

「早く染めたい!多少の体への害は仕方ない!」

→”市販の白髪染め”がオススメです。

 

「できるだけ体にいいものを使用したい!」

→”利尻カラーシャンプー”はとてもおすすめなのです。

 

ただ、利尻カラーシャンプーは染まり始めるまでに時間がかかります。利尻カラーシャンプーの1つ目のデメリットをまとめてみるとこんな感じだと思います。

 

”1度では染まらないが、無添加成分で作られているので肌に優しく安心して使用できる”

 

では2つ目のデメリット、値段について紹介したいと思います。

2)市販の白髪染めヘアカラーと比べると高い!

利尻カラーシャンプーの価格は200ml入りで3,500円になります。(初回は1,000円OFFの2,500円)

 

これが高いかどうかは人それぞれにはなると思うのですが、個人的な感想としては若干高いなと思っていました。

 

やっぱり初めは私も市販の白髪染めヘアカラーと比較しましたからね。市販の物だと1,000円以内で購入できるものもかなりありますから。

 

でも、私の場合はこの2つを総合的に判断してみました。例えば、先ほどの無添加で作られているという点!

 

私は市販のヘアーカラー剤を過去にたくさん使用してきました。その為、白髪染めのヘアカラーを使用すると若干かゆみが出たり、フケが出たりしてたんです。

 

しかし、利尻カラーシャンプーに変更してからはそれらが無くなったんです。こんなこと書いたら「ステマか!?」と言われそうですが、事実です(笑)

 

シャンプーって基本毎日使用するものですよね!?

 

市販の白髪染めヘアカラーは1度使用すると、シャンプーするたびに徐々にですが色が落ちてきます。そして1、2ヶ月経つと元の白髪が出現。。。こんなこと普通にありますよね。

 

しかし、利尻カラーシャンプーはその逆でシャンプーする度に色を塗り重ねていくので、1、2ヶ月経ったら逆にきちんと染まっているのです。

 

分かりやすくグラフを作ってみました。

だいたいこんな感じで染まり具合に変化が出てくると思います。

 

野菜でも電化製品でも同じなのですが、イイものを手に入れようとするとやはり相応の値段だったり価格はするものですよね。

 

なので、利尻カラーシャンプーの3,500円(初回は1,000円OFFの2,500円)というのはかなり妥当な値段だと思いますよ。

 

利尻カラーシャンプー1本でだいたい1ヶ月以上は使えますので、1日1本缶ジュースを我慢できるのであればまったく問題ない価格ですからね^ ^

そして利尻カラーシャンプーの隠れデメリットなのですが、”パッチテスト”をしなくてはいけないという点があります。

 

「え〜、無添加なんだからパッチテスト必要ないでしょ!?そもそもシャンプーでしょ!?」

 

そう思いますよね。これに関しては公式サイトでも書かれていました。

あくまで、念のためにパッチテストをしてくださいというもの。人間皆同じ体質ではないはずなので、この部分は遵守したほうがいいと思います。

 

ちなみに私はパッチテストをしても全く問題ありませんでした^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は利尻カラーシャンプーの2つのデメリットについて紹介しました。

  • 1回では完全に染まらない!
  • 市販の白髪染めヘアカラーと比べると高い!

ということなのですが、逆に市販の白髪染めヘアカラーのデメリットを書いてみると、

  • 洗い流した後、お風呂場が汚れる⇒こすらなければ落ちない
  • カラー剤が爪の間に入るとなかなか取れない
  • おでこや耳、生え際にカラー剤が付くと、色が付く
  • 体に害がある

などの市販の白髪染めヘアカラーにはデメリットがあると言えます。

 

利尻カラーシャンプーはこれらのデメリットがありません。

 

利尻カラーシャンプーと市販のヘアカラー剤(白髪用)どちらの方があなたにとってデメリットが多いと言えそうですか?

 

是非、あなたにとってメリットの高い方を選んでくださいね。

 

ちなみにお得なので何度も書きますが、利尻カラーシャンプーは公式サイトでの購入に関しては初回1,000円OFFの2,500円で購入できますので、ぜひ前向きに考えてみてください♫

利尻カラーシャンプーを購入後の流れ(会員登録編)

利尻カラーシャンプーなのですが、実は「自然派clubサスティ」への会員登録をするようになります。

 

いざ購入しようとしたらなんか面倒臭い感じだし「や〜めた!」ってなってしまう人も多いかもしれません。

 

しかし、この会員登録自体はとても簡単で3分もあれば完結してしまう内容ですので安心してください。

 

でも、会員登録したら脱退するまでの手続きが面倒なのでは!?って疑問もありますが、仮にサスティの商品を購入しなくなったとしても何の催促もありませんし、デメリットもありません。

 

むしろキャンペーンなどのお得な情報も手に入りますのでメリットの方が多いと思いますよ♫

 

そして、ポイントもたまっていきますので貯まったポイントを使って安く商品を購入することもできます。その為、会員登録は絶対にお得です!

 

では、会員登録方法を簡単に紹介していきます。まず商品の申し込みをすると以下の画面に移ります。

 

そして赤枠で囲まれた「新規会員登録」をタップまたはクリックします。

kounyuu01

すると以下の画面に移りますので、名前や住所など利尻カラーシャンプーの配送に必要な情報を入力します。

kounyuu02

そして、「希望するパスワード」を入力し、「上記の内容に同意する」にチェックを入れた後、「確認ページへ」をタップまたはクリックします。

kounyuu03

すると次のような画面に移ります。

kounyuu04

すると登録したメールアドレスに「自然派clubサスティ」から以下のようなメールが届きます。

kounyuu05

そして、続いて「自然派clubサスティ」への会員登録が完了した旨のメールも届きます。

kounyuu06

これで、「自然派clubサスティ」への会員登録と商品の購入は完了しました。

以上です( ^∀^)

 

後は商品が届くのを待つだけですね。

 

商品のお届けに関しても日付や時間帯を指定することができます

 

また、クレジットカードや代引きでの購入ができますので自分にあった支払い方法で購入しましょう!ちなみに私は代引きで注文しました。

しかし、この利尻カラーシャンプーの購入を考える中であなたも色々なサイトを見たはず!中には「利尻カラーシャンプーは染まらない!」こんな口コミも見たことがあるかもしれません。

 

では何故、この利尻カラーシャンプーはこんな口コミが目につくのか!?その真相について追求してみましたので購入の際の参考にしてみてくださいね。

▶︎【続き】利尻昆布[白髪用]シャンプーの口コミは何故酷評が目立つのか!?

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ