利尻カラーシャンプー を使用していて髪の色が緑になってしまったという人をちらほら見かけます!

色んなサイトで、

「利尻カラーシャンプー 良いよ〜」

と紹介されているので購入した人も多いと思います。

そもそもなぜ、髪の毛が緑色になってしまうの!?って思ってしまいますよね。

今回は利尻カラーシャンプー をしていて髪の毛が緑色になってしまった時の原因や対処法について紹介したいと思います。

 

【注目記事】
>>子供の咳が止まらない時はあの病気のサイン!?<<

Sponsored Link

なぜ緑色に!?利尻カラーシャンプー の盲点とは!?

利尻カラーシャンプーはヘアマニキュアタイプの白髪染めになります。

実は利尻カラーシャンプー だから緑色になってしまったというわけではなく、他のヘアマニキュアタイプの白髪染めでも起こりうる症状なのです。

また、利尻カラーシャンプー を使ったけど、染まらなかったので他の製品を使って染めた!というのも理由にあります。

「どういう事!?他の製品に変えてしまったのがダメだったって事!?」

はい。そう言えます。

つまり、利尻カラーシャンプーを使用していて染まらないから他のヘアカラーへ急に変更すると、カラー剤の異なる成分同士を掛けあわしてしまう為、化学変化が起こってしまうのです。

つまり緑色になってしまった原因としては、

”成分の違うものが急に混ざり合ってしまったから”

こう言われています。

このことに関してサスティのコールセンターに確認してみたところ、

「染まらないと思っても急に他のカラー剤を試さずに最低2週間〜3週間は期間を空けた方がイイですよ。」

こんな回答をもらいました。

また、利尻カラーシャンプーを使用したけど満足できないから美容室に行こうとするのは、髪の毛が緑色になってしまう原因になってしまうかもしれないのです。

もし、美容院で染めなおしをしたいと考えるのであれば、何日前までに利尻カラーシャンプーを使用したのかもキチンと伝えることで、その状況に合わせてカラーをしてくれるはずです。

場合によっては、キチンと染まらない可能性などのリスクについても提示されるかもしれません。

もし、美容院に行ってカラーを入れようと決めた場合は最低でも1週間前くらいからは利尻カラーシャンプーの使用は控える様にしてくださいね。

基本的に利尻カラーシャンプーやヘアカラートリートメントの様なマニキュアタイプを選ぶ場合は、キチンと染まるまでに数ヶ月はかかりますのである程度の余裕は持つ様にしましょう。

では、利尻カラーシャンプーを実際に使用して緑色になってしまった場合の対処法についてもいくつか紹介したいと思います。

髪の毛が緑色になってしまった場合の3つの対処法

利尻カラーシャンプーの使用で髪の毛が緑になってしまった場合には主に、

  1. 濃いめのヘアマニキュアを使用する
  2. 何度もシャンプーをする
  3. 美容室で軽めに脱色してもらう

の3つで解消できると思います。

1)濃いめのヘアマニキュアを使用する

利尻カラーシャンプーはヘアマニキュアタイプのカラーシャンプーになりますので染まるまでに時間がかかってしまいます。

早く緑色の髪の毛を解消したい場合は、市販で販売されているヘアマニキュアの濃い色で塗り重ねることで解消できる場合があります。

2)何度もシャンプーをして、色が抜けるのを待つ

利尻カラーシャンプーを使用する前のシャンプーを使い利尻のカラー色素が抜けるまで待つという方法です。

しかし、この方法の難点としては時間がかかるということです。

早い人は1週間程度で色が抜ける場合もありますが、時間のかかる人の場合は1ヶ月単位で時間がかかってしまうこともあります。

なので、早急に色の改善をしたいと考えている人にとっては不向きと言えます。

また、シャンプーで緑色が抜けた後はもう一度、利尻で染め直す、もしくは他のカラー剤を使うかになると思います。

利尻カラーシャンプーでは再度緑色になる可能性もありますので他のカラー剤を使う様にしたほうがいいかもしれませんね。

3)美容院で軽めに脱色してもらう

そして3つ目はいつも行っている美容院で脱色してもらうという方法です。

全体に脱染剤塗布(通常の調合より弱めに)をし、その後、髪全体にカラー剤を塗布してもらいます。

また、美容院に行く場合は利尻カラーシャンプーをいつからいつまで使用していたかなどの具体的な内容を担当者に伝える様にしてくださいね。

そうすることでより細かな施術を受ける事ができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は利尻カラーシャンプーの使用で髪の毛が緑色になってしまった時の原因や対処法について紹介しました。

ただ、今回の記事で言えることは、利尻カラーシャンプーを使用しているのであれば他のカラー剤に浮気をしない方がいい。

こう言えると思います。

利尻カラーシャンプーを使おう!と決めたら、キチンと染まるまで使ってみることをお勧めします。

中途半端に使ってしまい、「染まらないじゃん!」こう決めてしまうのは勿体無いです。

製品自体は無添加でとてもいいものなので信じて使ってみてくださいね。

個人的に利尻カラーシャンプーはもう少しおしゃれな容器だったら言うことないんですけどね^^

次の記事では利尻カラーシャンプーの口コミについて紹介しましたので、購入をお考えの人は参考にしてみてくださいね。

>>>利尻カラーシャンプーの口コミや感想は何故酷評が目立つのか!?

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ