新しい体操のお兄さん(福尾誠)と体操のお姉さん(秋元杏月)ってどんな人たち?

おかあさんといっしょ 芸能・Eテレ

※「初代体操のお姉さん」秋元杏月(写真左)、「12代目体操のお兄さん」福尾誠(写真右)

NHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』の出演者交代の記者会見が行われ、「第11代体操のお兄さん」小林よしひさ、“「パント!のお姉さん」上原りさがふたり同時に卒業することが発表されました。

代わって、2019年4月から「第12代体操のお兄さん」と身体表現のお姉さん改め「初代体操のお姉さん」に抜擢された気になるふたりをご紹介したいと思います。

福尾 誠プロフィール

まことおにいさん”こと、福尾誠(ふくおまこと)。

本名:福尾誠
身長:172cm
血液型:AB型
職業:タレント
趣味:掃除、映画鑑賞
好きな食べ物:焼肉、お寿司
好きな色:ゴールド、ネイビー
落ち着く場所:お風呂
学歴・略歴:順天堂大学院スポーツ健康科学研究科博士後期課程終了予定(2019年3月)

小学生より体操競技を始め、選手として16年そしてコーチとして5年という経歴をもつ。体操教室で子どもたちを指導もしており、体操のお兄さんになるのが夢だったとのこと。
引用元:wiki

2014年に、紳士服のはるやまと三菱地所のCMに出演していたようです。

秋元 杏月プロフィール

あづきお姉さん”こと、秋元杏月(あきもとあづき)。

本名:秋元杏月
身長:162cm
血液型:A型
職業:体操インストラクター
趣味:舞台鑑賞
好きな食べ物:もやし、豆腐
好きな色:白、紫
落ち着く場所:本屋

6歳より新体操を始め、選手として13年という経歴をもつ。 子ども達に新体操を教えた経験もある。 体操のお姉さんになるのが長年の夢だったとのこと。
引用元:wiki

「ん?初代体操のお姉さんってことは、これまでのりさお姉さんは体操のお姉さんじゃなかったの?」

と思った人も多いかともいます。

そうなんです。これまで身体表現のお姉さんは、「ダンスのおねえさん」や「パントのお姉さん」といった呼ばれ方をしていました。

秋元杏月さんは『おかあさんといっしょ』で初めての「体操のお姉さん」ということになります!

おわりに

『おかあさんといっしょ』12代体操のお兄さんに就任した福尾誠さんと、初代体操のお姉さんに就任した秋元杏月さんについてまとめてみました。

2019年4月から体操のコーナーは「ブンバボーン」から「からだ☆ダンダン」に変わります。

「うたのお兄さん」花田ゆういちろうさん、「うたのお姉さん」小野あつこさんは引き続き出演します。

3月29日(金)の放送最後に新旧メンバー揃って挨拶があるそうです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました