武嶋聡さんがサックス担当ブルーノ役でムジカピッコリーノに出演!

2017年4月からムジカピッコリーノのサックス担当で武嶋聡さんが出演することになりました。

 

ムジカピッコリーノ<シリーズ5>では比較的若い人たちが乗組員として乗船しています。

 

それもそのはず!

 

<シリーズ5>はムジカドクター最終試験の章なのです。初期から視聴している人にとってはアリーナもここまで成長したのか〜と感慨深いかもしれませんね。

 

しかし、中に一人やけにお兄さんのブルーノさん。

 

そのブルーノ役の武嶋聡さんについて紹介しますね。

武嶋聡さんプロフィール

名前・・・武嶋聡

生年月日・・・1976年2月19日

出身・・・岐阜

楽器・・・フルート、サックス、クラリネット

【活動経歴】
・EGO-WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXX のメンバー
・WUJA BIN BIN への参加などバンド活動を精力的に行っている。
・トータス松本、星野源、Superfly、the HIATUS、レキシなどをはじめ、様々なアーティストの楽曲アレンジ、ライブサポート、レコーディングに参加している。

引用元:wiki

ムジカピッコリーノに出演しているだけに、どれくらいの経歴を持っているのかと思い少し調べただけなのですが、かなりスゴイ経歴をお持ちではないですか!

 

個人的に「EGO-WRAPPIN」自体は聞いたことがあったのですが、まさか武嶋聡さんがメンバーとして参加しているとは思いませんでした!

 

EGO-WRAPPIN’『くちばしにチェリー』は有名ですね。

武嶋さんかなりいい感じです!

 

音楽している人ってやっぱり演奏中めちゃくちゃ輝いていますよね〜!

 

そんな武嶋聡さんですが、ムジカピッコリーノ内でも「アポロン5号の機関士」として出演されています。

 

なので、<シリーズ5>の設定はムジカドクター最終試験なので、アポロン5号に乗船しているムジカドクターの卵たちを見守る係という設定のようですね!

 

実際にムジカピッコリーノの番組紹介内でも、

ムジカドクター最終試験のための船アポロン5号の機関士。
これまで数多くのムジカドクター候補生たちを見守ってきた。
担当楽器はサックス。演奏でもムジカドクター候補生たちを支える。

引用元:NHK

と書かれていました。

 

確かに毎回アリーナたちを何かしらバックで支えているのはブルーノさん(武嶋聡さん)だと思いますからね^^

 

初回放送のアリーナとレオに一喝したのもブルーノさんでした!

 

それはそうと、武嶋さんのサッックスやクラリネットって味が出ていて凄く良いです。

この動画ではクラリネット担当として出演されているのですが、結構存在感ありますよ!

 

また、これは余談なのですが視聴者の中には一瞬、武嶋聡さんをさかなクン!?と思った方もいるようです。

 

確かに似ているかもしれませんが、さかなクンとは全く別人です(笑)

 

そしてさかなクンもバスサックスを吹く事が出来ますので勘違いされた方も多いかもしれませんね。

動画の後半では実際にさかなクンが登場してスカパラとのセッションが実現しています^^

 

しかもかなり上手い!

 

ムジカピッコリーノって過去にもたくさんの音楽や楽器の精通者が出演してきたのですが、<シリーズ5>もかなりレベルは高いですよ!(さかなクンは出ていません(笑))

 

これからも様々な音楽と出会って、色々な音色を聴かせてくれるのかな!?って考えるとワクワクしますよね^^

 

ぜひこれからもムジカピッコリーノを楽しんでいきたいと思います。

 

また、ムジカピッコリーノ<シリーズ5>に出演している人たちのことを知っておくと、さらに番組を楽しむことが出来ると思いますので是非次の記事も読んでみてくださいね。

 

アリーナに関しては次の記事がとてもオススメです!

▶︎斎藤アリーナが可愛いし歌うまい!ムジカピッコリーノで歌唱力が上昇している!

 

レオ役の奥田弦くんは過去のテレビ番組で一気に知名度を上げた天才ジャズピアニストなのです!

▶︎奥田弦 天才ジャズピアニストはアスペルガー!?母親の教育は正しかった!

 

ムジカピッコリーノでは大人しめのルチオくんは私生活も優等生なのです!

▶︎ムジカピッコリーノのルチオ役にケンタロウくんが大抜擢!

 

ルネッタ役の佐藤奏さんはあのパールと契約している最高のドラマー!

▶︎佐藤奏がドラム担当でムジカピッコリーノに出演!父親の英才教育の賜物!?

 

実は実力者ピアニストでもあるピッピ役の西條妃華ちゃん!

▶︎西條妃華ちゃんがムジカピッコリーノに出演!ピアノは披露するのか!?

 

そして忘れてならないハッチェルさんです(笑)

▶︎ハッチハッチェルまさかのムジカピッコリーノ出演!あのバンドも復活!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です