クリスマスパーティーの飾り付けでどんな部屋にする?100均は?手作りは?

クリスマスの飾り付けをする女の子

「じゃあクリスマスパーティーは○○さん家で決まりね!」

「OK!任せて!」

・・・あれ、でもどうやって飾ればいいんだっけ?

張り切って引き受けたもののクリスマスパーティーの飾り付けって、どうしたらいいのか困ってしまいませんか?

そんなママも安心!

簡単に、しかも低予算でお部屋の中がクリスマスらしくなるんです!

ママも子どもたちと一緒に楽しみながらクリスマスパーティーの飾り付けをしちゃいましょう!!

クリスマスパーティーの飾り付けでどんな部屋にする?

クリスマスと言えば「クリスマスツリー」ですよね!

お部屋に飾ってあるだけでウキウキしてきませんか?

このクリスマスツリーが安く手に入るのが

「ニトリ」

です。

なんと150㎝のクリスマスツリー(ツリーのみ)が1590円(税抜)で買えちゃうんです!!

もちろんオーナメントもお値打ち価格で揃っています。

また、クリスマスツリーだけでなくリースやクッションカバー、テーブルランナーなどもあるので要チェック!

これらのものをお部屋に飾るだけで一気にクリスマスっぽくなりますよ。

ニトリのお店に行くとクリスマス商品が他にもたくさん揃うので、パーティーをするなら一度足を運んでみてくださいね!

クリスマスパーティーの飾り付けに100均を使おう!

いまや生活するのに欠かせなくなってきている100円ショップ。

100円ショップでもクリスマスパーティーの飾り付けグッズが揃っちゃうんです!!

この時期ダイソーにもセリアにも、これが100円なの?

びっくりするようなクオリティーのクリスマスグッズがところせましと並んでいます。

特におすすめなのが、ダイソー「クリスマスフラッグ」

外国のお土産のようなおしゃれさで、ナチュラルなお部屋にもぴったり!

部屋中にぐるりと飾るとよりクリスマスらしさがアップします。

他にも、おしゃれ100円ショップと話題のセリア「ウォールステッカー」もおすすめ!

壁に張るだけで、おしゃれなクリスマスを演出してくれます。

お部屋だけでなく、お手洗いの飾り付けにもぴったり!

*どちらの商品も昨年発売されたものなので今年も販売があるかどうかはわかりません。

各店舗にご確認をお願いします。

クリスマスパーティーの飾り付けを手作りできるの?

クリスマス準備を手作りしている様子
せっかくなら子どもたちと一緒にパーティーの飾りつけを手作りするのも楽しそうですよね!

そんなときにおすすめなのが、「クリスマスリース作り」

ナチュラル系の100円ショップとして有名な「ナチュラルキッチン」では、リースの土台や、木の実や松ぼっくりのピック、レースなどナチュラルなリースを作るためのグッズが揃っています

リースの土台にピッグやレースを巻いていくだけで世界でひとつのオリジナルリースが完成!

(参考 https://allabout.co.jp/gm/gc/393227/)

お部屋にかざってもよし、玄関にかざってもよし!

たくさん飾れば、どこにいてもクリスマス気分を味わえますね。

また、子どもたちとたくさん作れたら、お土産用にプレゼントする、というのもいいかもしれません。

ママ友も子たちもみんな喜んでくれるはず!

まとめ

いかがでしたか?

意外と簡単に、そして低予算でもクリスマスパーティーの飾り付けができそうですよね!

来てくれるお客さんに楽しんでもらうためには、まず来てもらうママが楽しみましょう!

どうしたら喜んでくれるかな?

と考えながら飾り付けするのって、わくわくしますよね!

その気持ちがお客さんにもきっと伝わります。

素敵な飾り付けで、楽しいクリスマスパーティーでありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です