ハロウィンパーティーの飾り付けを手作り?折り紙の作り方?ガーランドは?

ハロウィンパーティーしている人達

もうすぐハロウィンですね♪

ハロウィン、日本でも根付いてきた行事になりました!

今年はハロウィンパーティーを開催してみようかな?

とお考えの方もいらっしゃると思います。

ハロウィンパーティーを盛り上げるにはお部屋の飾りも重要ですよね。

この記事では簡単にできるハロウィンパーティの飾りについて見ていきます。

ハロウィンパーティーの飾り付けを手作りするには?

ハロウィンパーティーの飾りを作る素材として、一番身近にある素材と言えば!

「紙」!ではないでしょうか。

「紙」なんかで可愛らしい飾り付けが作れる?

と思われるかも知れません。ところが!

身近な「紙」だけで簡単にハロウィン気分を盛り上げてくれる飾りを作ることができます。

お子さんと一緒に作れる簡単なものばかりを集めました。

今年のハロウィンパーティーは準備の段階から、お子さんと一緒に目いっぱい楽しんじゃいましょう!

ハロウィンの飾り 折り紙での作り方は?

折り紙と道具
まずは「折り紙」でハロウィンのモチーフを作りましょう!

折り紙ならご家庭にもあるかと思います。

まずは定番「1.ジャック・オ・ランタン(ハロウィンのかぼちゃ)」の折り方。

オレンジや黄色の折り紙で作って、顔を描いてあげれば出来上がり♪

続いて、ジャック・オ・ランタンやおばけに貼り付けてアレンジできる「2.三角帽子」の折り方です。

とっても簡単に折れるので手先が不器用な方でも大丈夫!

次に「3.雰囲気のある教会」

少し手順が難しいですが、今までの作品と組み合わせると素敵に仕上がります♪

最後に大作をご紹介します。

「4.立体のかぼちゃと三角帽子」。

慣れている方でも折るのに15分近くかかりますが、折ってあげればお子さんも大喜び!

ハロウィンのガーランドを手作りするには?

ガーランド
続いて、ガーランドを壁に貼ってオシャレにハロウィンパーティーを飾りましょう!

100均ショップでも最近ではハロウィングッズが充実しており、ガーランドも簡単に購入することも可能です。

ですが、お子さんと楽しんで一緒に手作りしちゃいましょう♪

まずは一番簡単に。「5.蜘蛛の巣」を折り紙で切り抜きます。

https://www.youtube.com/watch?v=WG4R3Dxeqiw

色を変えて切り抜いた蜘蛛の巣を並べて貼るだけでも、ハロウィン気分が盛り上がります。

次は、「6.大定番フラッグ型のガーランド」です。

https://www.youtube.com/watch?v=yLyiFLCack4

文字を使えば、HAPPY HALLOWEENのガーランドも簡単に作れますね。

まとめ

一番身近にある「紙」で色々なハロウィンパーティー用の飾りが作れましたね!

どれもお子さんと一緒に簡単に楽しく作ることができるものばかりだったと思います。

ハロウィンパーティーをしないお家でも、ちょこっと飾り付けをするだけでハロウィン気分も盛り上がります。

是非今年はお子さんと一緒にハロウィンパーティーの飾り作りを楽しんでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です