ハロウィン衣装ベビー用を手作りするには?作り方は?100均は使える?

ハロウィン衣装を着た赤ちゃん

10月31日と言えば?

そう、ハロウィンです♪

ハロウィンにはベビーちゃんにかわいらしい衣装を着せて、写真撮影をして「今」を記念に残したいですよね。

この記事ではベビーちゃん用のハロウィン衣装を手作りする方法をご紹介しています。

ハロウィンの衣装ベビー用を手作りするには?

不器用なお母さん、お父さんでも大丈夫!

ハロウィンのベビーちゃん用衣装はミシンを使わなくても手作りできます♪

一番簡単でベビーちゃんに苦のないハロウィンの衣装は、

普段のお洋服にワンポイントでハロウィンらしく

すること。

たとえばジャック・オ・ランタンコウモリ「アップリケ」をスタイに付けてあげるだけでも良いですね。

アップリケは手芸用品店で購入しても良いですし、フェルトを買ってきてご自身でコウモリの形に切り取るだけでもGOOD!

月齢の小さなベビーちゃんにはスタイのアレンジ程度が一番良いかもしれません。

ハロウィン衣装ベビー用の作り方は?

ハロウィン衣装を着た母子
次は、しっかり仮装させたい!

とお思いのお母さん、お父さん向けにハロウィンの衣装の作り方を見て行きたいと思います。

たとえば、骸骨に変身させてあげたい場合上下黒いお洋服に白いフェルトで作った骨(特に肋骨)を貼り付けるだけでOK!

次は定番ジャック・オ・ランタン

100円ショップで買える材料を使って、すっかりジャック・オ・ランタンに変身できちゃいます。

手縫いが面倒だなぁと思うお母さん、お父さんにも最近では手芸用のボンドも出回っているので、より簡単に手作りが楽しめます。

ハロウィンの衣装ベビー用で100均は使える?

そして、一番簡単にベビーちゃんにハロウィン用の衣装を揃えてあげるには、100均ショップを見に行くこと!

黒いマント悪魔のしっぽなども売っていますし、猫耳や角のカチューシャもあります。

これらはそのままベビーちゃんに使えますよね。

また、ジャック・オ・ランタンの形をしたバッグに一工夫するのもアリです。

100円ショップに売っているジャック・オ・ランタンのバッグに足を通す穴を開けてあげて、落ちないように吊るひもを付けるだけ!

の簡単さでかわいいかぼちゃさんの出来上がり

一工夫すれば、ベビーちゃん用のかわいいハロウィン衣装が作れそうな材料がたくさん揃っているので、まずは100円均一ショップへGO!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ハロウィンにはベビーちゃんに負担のかからないような衣装を着せてあげて記念撮影すると楽しい秋の思い出になりそうですよね。

クオリティを重視するお母さん、お父さんは通販で簡単に手に入れてしまう方法もありますが(意外と安く販売しています。)手作りでしか出せない温かさもあるので、今年のハロウィンにはぜひ手作りの衣装でベビーちゃんに仮装をさせてあげましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です