利尻昆布シリーズでお馴染みの利尻ヘアカラートリートメントなのですが色落ちはするのでしょうか!?

結論から言うと若干ですが徐々に色落ちはします。

ただ、ビックリするほど色落ちするわけではありません。

利尻ヘアカラートリートメントがどんなヘアカラートリートメントなのかをしっかりと理解すれば、そんな疑問も問題ではなくなります。

【注目記事】
>>子供の咳が止まらない時はあの病気のサイン!?<<

Sponsored Link

利尻ヘアカラートリートメントはヘアマニキュアタイプである!

見出しでも書いたのですが、利尻ヘアカラートリートメントはヘアマニキュアタイプのトリートメントです。

ヘアカラーの様に髪の毛を強力に脱色してそこに色を入れていくタイプのものではありません。

簡単に言うとヘアマニキュアは髪の表面に色を上塗りしていくタイプです。

なので髪だけにとどまらず頭皮にとても優しく、今までヘアカラーやブリーチでかぶれたりした人でも安心して使う事ができるのです。

特にこの利尻ヘアカラートリートメントに関して言うと、利尻昆布の成分「フコイダン」によって髪にツヤと潤いを与えてくれますので洗い上がりがとってもイイのです。

では一番気になる事、利尻ヘアカラートリートメントは色落ちするのか!?について。

利尻ヘアカラートリートメントは色落ちするの!?

利尻ヘアカラートリートメントは若干色落ちするものの、目に見えるほどビックリする様な色落ちはしません。

白いタオルで拭いた際、薄っすらつくくらいでしょうか。

若干色落ちするのは利尻ヘアカラートリートメントがマニキュアタイプである事が理由になります。

今まで白髪染めのヘアカラーを使用してきた人からすれば、

「利尻ヘアカラートリートメントは染まりにくくて色落ちしてしまう」

こんな風に感じてしまっている人もいるかもしれません。

確かに利尻ヘアカラートリートメントの口コミを見てみても「色落ちが気になる」こんな口コミをみた事があります。

しかし、実際使用している私からの意見としては正しく使用しているのか?という疑問点もあります。

利尻ヘアカラートリートメントを正しく使用しているのでしょうか!?

口コミの中で、

「利尻ヘアカラートリートメントは染まらない!」

「色落ちがちょっと。。。」

こんな口コミを見た事があるかもしれません。

しかし、ヘアカラーでもヘアマニキュアに関しても同じなのですが個人差はあります。

だからと言って染まらなかったり色落ちしてしまうのか!?という事なのですが、そうではありません。

そんな場合はもう一度染め方を見直す必要があります。

利尻ヘアカラートリートメントを髪に塗る2つの方法

具体的に書くと利尻ヘアカラートリートメントを髪に塗る方法は2種類あります。

一つ目は、「乾いた髪」に塗る方法です。

利尻ヘアカラートリートメントの説明書には髪の毛の生え際や髪の内側に対してはブラシを使ったり2、3回重ね塗りする様にしましょう!と書かれてあります。また、

「10分では染まらない!」

といった口コミもありましたが、説明書の手順の中では乾いた髪の場合は30分〜1時間は放置する必要がある!こう書かれてあります。

その際はヘアキャップなどを使って保温する事がオススメだと書かれてあります。

そして二つ目は、「濡れた髪」に塗る方法です。

濡れた髪に関しても初めて塗布する場合は15分〜20分は放置する時間が必要と書かれてあります。また、こちらも同様に保温する事で染色効果がアップすると書かれてあります。

この二つの方法をまず試す事が大切です。

そして説明書通りにしっかりと染める必要があります。

口コミの内容を見るかぎり悪い評価をしている人の傾向としてはこれらを実践していない可能性があります。もちろん各個人の髪質の問題もあるかと思います。

また、どうしても自己流で染めてしまうので染まりが悪く感じてしまいますし、慣れるまではどうしても染まらないと感じてしまいます。

ただ、1、2回ほどで、

「利尻ヘアカラートリートメントな染まらない!」

こう決めつけてしまうのは非常にもったいないです。

商品自体はとてもイイものなので、結果が出るまでは使い続けてもらいたい!こう私は思います。

どんな事でもそうなのですが、止めてしまうとそこで終了ですよね。

せっかく利尻ヘアカラートリートメントに出会ったのであれば十分に使い倒しちゃいましょう^^

利尻ヘアカラートリートメントの利点まとめ

利尻ヘアカラートリートメントがどんな商品なのかを分かりやすくまとめておくと、

  1. 色落ちはするものの気になるほどではない
  2. ヘアカラーと比べても匂いが無いのでリビングなのでも使える
  3. 色移りもほとんどしないので手軽に使用する事ができます
  4. 髪に優しい成分で作られていてアレルギー体質の人でも安心
  5. 使用後の髪にハリとツヤが出る

結構、利点の多い商品だとは思いませんか?私は特に天然成分で作られている点はかなり高評価でした。その成分の効果もあってか今だに頭皮が痒くなったりもしていませんし、きちんと染まってくれています。

正直、慣れという部分はかなり大きいのかな?と私は思います。

また、色落ちを防ぐためにも放置した後にはしっかりと利尻ヘアカラートリートメントを洗い流して、十分にドライヤーなどで髪を乾かす様にしましょうね。

そうする事で、今回の利尻ヘアカラートリートメントの色落ちはかなり防げる様になるはず。

そもそも、利尻ヘアカラートリートメントが全く染まらない様な粗悪な商品であれば販売停止になっているはずですですよね!

ぜひ、安心して利尻ヘアカラートリートメントの良さを体験してみてくださいね。

今なら公式サイトからの購入で1000円OFFで手に入りますのでとてもオススメです。

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ