白髪染めシャンプーが男性に人気な理由!本当に効果はあるの!?

疑問を持つ男性 白髪染め

白髪染めシャンプーは男性になぜ人気なのでしょうか!?また、本当に効果はあるのでしょうか!?

実際私も白髪染めシャンプーを使用している男性として、その人気っぷりは肌で感じています。

特にその中でも「利尻カラーシャンプー」に関してはまさに人気ですよね!

以前、私は白髪染めシャンプーではなくドラッグストアでも購入できるメンズビゲン「カラーリンス」を使用していました。

 

しかし、

ある理由から白髪染めシャンプーに乗り換えたのです。

白髪染めシャンプーは男性になぜ人気なのか!?また本当に効果はあるのかについて紹介したいと思います。

また、

「どの白髪染めシャンプーを使えば良いのか分からない!」

そんな人は次の白髪染めシャンプーランキングを参考にしてみて下さいね。

白髪染めシャンプーは男性になぜ人気!?

冒頭で私は白髪染めシャンプーではなく男性用のメンズビゲン「カラーリンス」を使用していました。

男性用のメンズビゲン「カラーリンス」から白髪染めシャンプーに変えた理由は、

面倒な手間も無く、簡単に白髪を染める事が出来るからです。

私が以前使用していたメンズビゲン「カラーリンス」はどうしても洗髪後、髪に塗布後5分〜10分くらいは放置時間を作らないとダメでした。

子供と一緒にお風呂に入ることも多く子供が湯船をバシャバシャしたりすると、頭にお湯がかかります。

そうするとお湯が頭に散ったりして「カラーリンス」の色が湯船に入ってしまいます!

子供や妻に、

「お風呂が汚い〜!」

って言われたこともありますし、何よりお風呂を汚してしまうと、掃除を入念にしなくてはいけません。

ドラッグストアでも気軽に購入できるし、何より安い!

しかもトリートメント成分が配合されていますので、髪に潤いも与えられる!

しかし、

家族のお風呂事情などもあって中々染めるに染めれない。。。しかも正直効果があったのかどうかすら分かりませんでした。

「んじゃ、白髪染めのヘアカラー使えばいいじゃん!?」

ってことなのですが、私は白髪染めヘアカラーとは相性が悪く、かぶれを起こしてしまったり、何かしらアレルギー反応を起こしてしまうのです。

自分ではアレルギーなんてないだろう!と思っていたわけなのですが、どうやら合わなかった様です。

しかも、

最近知った事なのですが白髪用のヘアカラーにはたくさんの化学成分を含む他、発がん性物質まで入っているといった事実も知りました。

ジアミンという成分は、国際がん研究機関 (IARC)が認定するほどの発がん性物質なのです。

それがほとんどの白髪染めシャンプーに含まれているらしく使おうに使えなくなってしまったのでした。

関連記事:白髪染めは害がある!?発ガン性物質が入っているって本当!?

「白髪染めでガンになってしまうのは嫌だ!」

そう思って私は、白髪染めのヘアカラーではなくメンズビゲン「カラーリンス」を選んだのです^^

しかし、

安心して使えたのですが放置時間が面倒くさがりな私には合いませんでした。

そこで髪や身体に優しく、きちんと染まる、そして何より放置時間が少ないものはないのか?と探していたところに白髪染めシャンプーでもある「利尻カラーシャンプー」を見つけたのです。

「白髪染めシャンプー男性用」で検索すると間違いなく目にする利尻カラーシャンプー!

白髪に悩まされている多くの男性はネットで検索するときに「白髪染めシャンプー男性用」で検索しますよね?

私もそのうちの一人です^^

検索結果の中には見出しにも書いてありますが、ほぼ間違いなく利尻カラーシャンプーが出てきます。

その1番の理由としては、

人気であるからです!

では何故数ある白髪染めシャンプーの中でも利尻カラーシャンプーは人気なのでしょうか!?人気の理由として、

  1. 無添加(27種類の天然素材)で頭皮に優しい
  2. いつも使っているシャンプーを変えるだけ
  3. 徐々に染まる為、不自然さがない
  4. 年齢性別関係なく使える
  5. 白髪染め特有のあの嫌な匂いがない

など色々あります。パッと見ただけでも結構嬉しい理由、多いですよね。

私視点で「利尻ヘアカラーシャンプー」の中で一番メリットがあると感じたのは、

「無添加で頭皮に優しい」

「白髪染め特有のあの匂いがない」

この2点です。

特に先ほども書きましたが、市販で販売されている白髪染めには多くの化学成分が含まれていますので「利尻ヘアカラーシャンプー」の無添加は、私にとって嬉しい要素でした。

ただ、

この利尻カラーシャンプーは実店舗での販売店はありませんので、楽天などの通販限定での購入になります。

年を重ねるごとに気になってくる頭皮の悩み

男性は女性と違い、比較的早い段階で頭皮や毛量に変化が現れます。

それは私も日々感じていることなのですが、20代と40代では明らかに頭皮の状態は違います。

特に男性は女性よりも髪に関しては疎い部分が多く、最低限の清潔感さえあれば良いと思ってしまいがちです。

髪を洗う時でもそうなのですが、今までゴシゴシと洗ったりしていませんでしたか?

男性にありがちなのですが、これは頭皮を痛めつけている行為になりますので当然、頭皮の状態は悪くなります。(※悪くなるというのは、頭皮を傷つけてしまい、その結果かぶれてしまったり皮脂が毛穴に溜まったままの状態になってしまうこと)

知っている人もいるかもしれませんが、シャンプーで頭をゴシゴシこすっても頭皮の汚れってほとんど落ちていないのです。

男性がゴシゴシ頭を洗うのって大抵、

  • 頭が痒い
  • ゴシゴシ洗うことで綺麗になった!
  • サッパリした!

と感じたい為なことが多いです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました