シャンプーをするだけで染まるという利尻カラーシャンプーなのですが、放置時間は必要なのでしょうか!?

口コミなどを見てみると、

「利尻カラーシャンプーは放置時間を設けた方が染まりやすいよ〜」

これとは逆に、

「利尻カラーシャンプーは放置時間を作っても染まらない!

こんな口コミをちらほら見かけたりします。

これ、本当なのでしょうか!?

実際に使ってみた感想を当記事で紹介したいと思います。

【注目記事】
>>子供の咳が止まらない時はあの病気のサイン!?<<

Sponsored Link

利尻カラーシャンプーに放置時間は必要!?

結論から言うと利尻カラーシャンプーに放置時間は「あまり必要ない」と言えます。

その理由はいくつかあります。

・放置時間を設けると泡が液体化して顔に垂れてくる

・放置時間よりも使用回数を増やした方が効果的だと思った

・そもそもコンセプトが違う

などいくつか理由があります。

なので私は利尻カラーシャンプー使用の中で放置時間はほとんど設けていません。

冒頭でも書きましたが、利尻カラーシャンプーは「シャンプーをするだけで白髪ケアできる商品」なので、同社商品の利尻ヘアカラートリートメントとはコンセプトが違います。

ただ、

「利尻カラーシャンプーで、できるだけ早く染めたい!」

こう考えるのであれば若干の放置時間は入れて見るのもOKだと思います。

もし、染まりやすさを重視するのであればシャンプータイプの白髪染めよりもトリートメントタイプの白髪染めの方が圧倒的に染まりやすいと思います。

>>>白髪染めトリートメントおすすめランキング!ベスト3はコレ!

利尻カラーシャンプーで放置時間を作る場合のおすすめ手順

もし、

利尻カラーシャンプーを使用する上で放置時間を作るのであればこれから紹介する手順で染めてみると効果が上がると思います。

利尻カラーシャンプーを適量取り濡らした頭に付けて良く泡立てる

泡立った状態で10〜15分程度放置します

(この際に泡が液体化して顔に垂れない様にヘアキャップなどを使うといいかも)

利尻カラーシャンプーを放置している間に体を洗います

最後にお湯で利尻カラーシャンプーを洗い流します

概ね予想できていたとは思いますが、この手順が一番効率的な方法だと思います。

また、放置している間に湯船に浸かっておくのもアリだと思いますよ。

でも、やっぱり放置時間を作った方が染まりやすいのでは!?

染まりやすいか染まりにくいか!?で言ってみると染まりやすいと言えます。

これにもやはり根拠があって、利尻カラーシャンプーはシャンプーなのですが同時にヘアマニキュアでもあるのです。

通常のヘアマニキュアを使用する時でも何分か放置時間って作りますよね?これに習った考えです。

ただ、

私の場合は極度の面倒臭がりなので利尻カラーシャンプーの使用で放置時間はほとんど設けていません。

たま〜に時間に余裕がある時に、

「湯船に浸かるついでに放置してみるか〜」

って感じで放置したりはします。

しかし、

基本的にはシャンプーした後は結構早く洗い流します。

それでも私の場合、利尻カラーシャンプーで白髪を染める事は出来ています。

気になった時だけ放置時間を作るのがいいかも!

毎回毎回、利尻カラーシャンプーを使用している時に放置時間を作っていたらシャンプーしているのかトリートメントしているのか分からなくなります(笑)

そして、何より染まり具合には個人差があります。この利尻カラーシャンプーは使用1回目では効果を感じることが出来ません。

やはり最低1本分くらいは使わないと染まり始めません。

口コミを見てみると、

「利尻カラーシャンプーを1本使ったけど、思った様に染まらない!」

こんな口コミを見かけたりします。

極論から言うと1本使っただけでは完璧には染まらないのです。

実際私も使っていますが、きちんと染まるまでに2〜3本は使いました。

こんなこと書くと、

「市販の白髪染めの方が手っ取り早くて良くない!?」

こう思ってしまいますが、私は手っ取り早さよりも安全性を優先して利尻カラーシャンプーを使用しています。

市販の白髪染めには化学染料がたくさん使われていて発ガン性の心配すらあるのです。

利尻カラーシャンプーに放置時間は必要!?のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は利尻カラーシャンプーに放置時間は必要なのかについて紹介しました。

結論を言うと放置時間は無くてもいいし放置するのであれば、ついで感覚で10〜15分程度で大丈夫です。

正直なところ色んな人の口コミを見る限り、この利尻カラーシャンプーを購入して使っている人は、私を含めて結構面倒臭がりの人やせっかちな人が多いのかな〜?って印象を受けました。

市販で販売されている白髪染めと比べると安いとは言えませんし、すぐに染まらない分、どうしても染まりが悪いと感じます。

しかし、

記事中でも書きましたが私は市販の白髪染めに含まれる化学染料がどうしても受け入れられないんですよね。(ガンとか怖いし。。。)

実際、今までにかぶれや発疹が出来たりもしましたので。。。なので、私の場合は染まりやすさよりも安心安全を優先して購入したと思っています。

ただ、利尻カラーシャンプーは良いですよ〜!使うと分かりますが、シャンプーなのに洗い上がりがすごく良いです。

コンディショナーとか使わなくても良いくらいで、髪を乾かした時のフワッとした感覚が病みつきになります(笑)

つまりシャンプー後のあのキシキシ感が無いんですよ。

なので私は利尻カラーシャンプーを使っています。

それでも他の人の口コミが気になる人は次の記事で利尻カラーシャンプーの口コミや評判・メリットとデメリットについてまとめましたので読んでおくとさらに理解を深めれますよ。

>>>利尻カラーシャンプーは染まらないって評判、本当!?

そして、安全に、しかも出来れば早い段階で効果を感じたい人には利尻ヘアカラートリートメントがおすすめです。

利尻カラーシャンプーとは違い、その日に効果を実感できると思いますよ!

⇒【公式】利尻ヘアカラートリートメント≪1080円off≫をチェック!

そして、今まで私が使用してきた中でお勧めできる白髪染めシャンプーも紹介してみましたので、

「利尻カラーシャンプー以外のシャンプーも気になる!」

こんな方は次のおすすめランキングもご覧になってみてください。

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ