今回は佐藤奏がドラム担当でムジカピッコリーノに出演!父親の英才教育の賜物!?ということで佐藤奏さんについて紹介したいと思います。

 

ムジカピッコリーノも2017年4月で<シリーズ5>に突入しました。

 

これまでにもたくさんのアーティストが出演してきたムジカピッコリーノなのですが、シリーズ5でも豪華メンバーが出演されています。

 

その中の一人でもある今回のドラム担当のルネッタ役でもある佐藤奏さん!彼女、かなり凄いですよ!

【注目記事】
>>子供の咳が止まらない時はあの病気のサイン!?<<

Sponsored Link

佐藤奏さんとは!?

【佐藤奏プロフィール】

・2002年生まれ

・埼玉県出身

・A型

・佐藤奏さんのアメブロは⇒こちら

【経歴】

・幼い頃からJazz Fusion、Popsを中心に音楽に親しみ、言葉より先に「Spain(チック・コリア)」のメロディーを覚える。

・3歳よりドラムを始め、5歳の時にプロドラマーになる事を決意

・Roland、V-Drumsのプロモーションイベント及びPVに出演(9歳)

・女性ドラマーの世界的コンテスト「HIT LIKE A GIRL」Under 18 Age Groupにおいて「グランプリ」受賞(11歳)

・パール楽器(Pearl Drums)とエンドース契約(14歳)

引用元:佐藤奏公式ホームページ

この経歴だけをみても彼女がどれほどまでに凄いのかがわかります!

 

14歳にてパール楽器(Pearl Drums)と契約ですからね!凄すぎて笑いが出ました!

 

やはりここまでの結果を残し続けているのは父親の存在が大きく関わっている様です。

 

タイトルにも書きましたが、佐藤奏さんはアマチュアドラマーでもあるお父さんのドラムの英才教育を受けています。

sponsored link

お父さんからの英才教育にてどんどん腕を上げていった!

佐藤奏さんは0歳の頃からアマチュアドラマーでもあったお父さんのお父さんのドラムを見ていて、「楽しそうだな〜」と感じていたそうです。

 

そして3歳の頃に自分から「ドラムがやりたい!」こう言ったそうです。

 

4〜8歳くらいまでは朝から日が落ちるくらいまで公園でドラムを叩いていて、その合間に子供らしい縄跳びやボール遊びなどもしていたそう。

 

そして幼稚園の頃には「リズム天国」で練習もしていたそうですよ。

 

リズム天国というのは⇒こんなやつです

 

お父さんからは演奏をしている時にも「すごく上手!」と毎回褒められていたので嬉しくなってずっとドラムを叩いていたんだそうですよ^^

 

確かに子供の頃って何をするにしても親に褒められるのが嬉しくてやっている事をずっと続けていましたよね^^

 

どうやら奏さんのお父さんは褒めて伸ばすタイプだったみたいですね。その影響もあってか、奏さんのドラムの演奏スタイルはお父さんの影響をものすごく受けているとのこと。

 

この動画を見ていただくと彼女がどれほどドラムを極めているのかが分かります!

インタビューで語った言葉で、

「フュージョン系の音楽が好きで、好きなドラマーは、神保彰さん、スティーブ・ガッドさん、ジェフ・ポーカロさん、デイブ・ウェックルさん、村上ポンタ秀一さんなどです。」

と語っていました。普通の人からしたら何がなんやらだと思いますが、全て名の通った凄腕のドラマー達です。

 

今回は佐藤奏さんにインタビューした記事がありましたので、そこから抜粋して紹介してみました。

 

奏さんのお父さんからどんな英才教育を受けたのかと思いましたが、結局は本人がすごくドラムが好きで、練習を重ねた結果今の様な天才ドラマーになったのだと思います。

 

もちろん家族の支えなしではここまで成長できなかったはずです。

 

そんな奏さんが、ムジカピッコリーノ<シリーズ5>に出演します!

 

佐藤奏さん以外にもムジカピッコリーノ<シリーズ5>には豪華なアーティストがキャステイングされています。

 

ギター&ボーカル担当:アリーナモンテヴェルディ役(斎藤アリーナ)

チェロ担当:ルチオ役(ケンタロウ)

ピアノ担当:レオ役(奥田弦)

サックス担当:ブルーの役(武嶋聡)

 

など魅力的なキャストが出演です!(どんどん追記していきます)

 

ムジカピッコリーノでは色々な楽器のセッションが特に魅力的なのですが、今回のメンバーを見てみるだけでもかなり期待できるものになりそうですよね!

 

平均年齢も若いのでその若さを前面に出してもらいたいな〜と個人的に思っています^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は佐藤奏がドラム担当でムジカピッコリーノに出演!ということで佐藤奏さんについて紹介しました。

 

シリーズ5になってから平均年齢が下がったと思ったら、各個人の演奏能力はかなり高く、凄腕ばかりです!

 

ぜひムジカピッコリーノを見て音楽の楽しさを今一度再認識しましょう。

 

また、ハッチェルさんと行動をしているピッピ役の西條妃華ちゃんも実はかなりの実力者なんですよ!?

>>>西條妃華ちゃんがムジカピッコリーノに出演!ピアノは披露するのか!?

 

そして忘れてならないハッチェルさん^^

>>>ハッチハッチェルまさかのムジカピッコリーノ出演!あのバンドも復活!

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ