今回は奥田弦 天才ジャズピアニストはアスペルガー!?母親の教育は正しかった!と言うことで紹介したいと思います。

 

天才ジャズピアニストの奥田弦って子を知っていますか?

 

おそらくこの記事を見ている方はムジカピッコリーノを見て検索された方が多いと思います。

 

「あのレオ役のピアニストって誰なんだろう??」

 

私も正直ビックリしました!ムジカピッコリーノに奥田弦くんが出演していましたからね!今回は大きく成長した奥田弦くんについて紹介したいと思います。

【注目記事】
>>子供の咳が止まらない時はあの病気のサイン!?<<

Sponsored Link

奥田弦くんって何者!?

【奥田弦プロフィール】

出典元:オフィス・トゥー・ワン

 

名前・・・奥田 弦(おくだ げん)

出身・・・埼玉

生年月日・・・2001年10月10日

日本のピアニスト、作曲家・編曲家

所属事務所・・・オフィス・トゥー・ワン

奥田弦くんは誰もが認める天才ジャズピアニストです。

 

ムジカピッコリーノに出演しているからそれなりの実力があるのでは!?と思っている人もいるかもしれませんが、奥田弦くんは本物中の本物!

 

過去にもTV出演をしていますので少し紹介してみます。

 

2011年に出演した「世界一のshowTime」。

当時は10歳の若さにもかかわらずその天才っぷりを見事に披露してくれました。

 

「世界一のshowTime」では2曲演奏したのですが、そのうちの一つは自身で作曲したオリジナル曲です!これを聞いただけでも奥田弦くんが本物の実力者であることは分かりますよね。

 

また、13歳の時に自宅で演奏した「猫ふんじゃった」のアレンジ曲

 

そして15歳であるコンサート会場でサクッと演奏した「トルコ行進曲」の奥田弦バージョン

聞く人が聞くとこの演奏がどれほど凄まじいものなのかが分かるはずです。

 

現に彼はすでに2011年12月21日に、史上最年少の9歳で⇒メジャーデビュー・アルバム『奥田弦』をリリースを果たしていますし、ジャズピアニストとして今後も腕を上げていくことと思います。

 

10代でこれほどまでの実力を持っていますので、今後色々な人と接することで音の表現力もさらに広がると思います。

 

ちなみに奥田弦くんは2017年にコンサート【浜名梱包クラシックスペシャル ACT New Artist Series2017 No.110奥田 弦 ジャズピアノ・リサイタル】を開催するそうです。

 

日にちは2017年9月24日(日)ですのでお時間がある方は彼の超絶ピアノテクニックを堪能してはいかがでしょうか?

⇒詳しくはこちら

 

奥田弦くんはアスペルガー症候群!?

どうしても「天才」って肩書きが付いてしまうとアスペルガーなのでは!?自閉症なのでは!?なんて疑われてしまいがちですが奥田弦くんに限ってはそうではなさそうです。

 

アスペルガー症候群や自閉症に関しては次の記事で紹介していますので、参考にしてみてください。

 

>>>【発達障害】ADHD・アスペルガー症候群・自閉症の違いは!?

 

では、これほどまでに成長した天才ジャズピアニストの奥田弦くんですが、どうすればこんな才能を身に付ける事ができるのでしょうか?

 

それには家族の支えと母親の教育法が関係しているようです。

 

ちなみに奥田弦くんのお母さん(奥田輝子さん)は過去に絵画やモルタル彫刻などの受賞をへて現在はさまざまな分野で活動されています。

 

最近は作家としての活動もされている様です。

⇒奥田輝子さんプロフィールサイト

 

sponsored link

天才ジャズピアニスト奥田弦くんを育てた母親の教育方針とは!?

お父さんは公務員として勤めていて、よくある普通の一般家庭といった感じなのですが、奥田弦くんが初めてピアノと接したのは3歳の時。

 

ピアノといってもおもちゃのピアノで、遊びといった感覚のようでした。それから楽譜の読み方をお父さんに教わり本格的にピアノと向き合い始めたようです。

 

自由に表現する事の出来るジャズに魅了されてほぼ独習で演奏法を身につけたそうです。

 

また8歳の時に3ヶ月間だけピアノ教師の指導を受け、その後は各地のコンサート会場でその腕を披露したようです。主なJAZZフェスとしては、

  • サッポロシティージャズ
  • 旭ジャズ
  • グリーンティージャズフェスティバル
  • サマージャズ
  • 東京ジャズ

などがあります。

 

こんな素晴らしい経歴を持っている奥田弦くんのお母さんの教育法は!?って気になるのですが、これといった特別なことはしていないように感じます。

 

ただ、「想像力」と言う感性だけはとても大切にしている印象を受けました。

 

過去に奥田弦くんのお母さんが取材を受けた時に、

お母さん
「自分で考えてもらう、自分で責任を取ってもらう、自分で行動してもらう。
そこには想像力とか、自分で開拓していく力が必要になっていく」

引用元:だだもれアンチエイジング

と答えたそうです。

 

おそらく奥田弦くんのお母さんは想像力という力は万能な力だと思っているのだと思います。

 

確かに想像力が欠如していては、何かものを生み出したり、応用を効かすこともできません。

 

ビジネスの世界でもそうですが、奥田弦くんの場合はピアノだったということですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は天才JAZZピアニストでもある奥田弦くんに付いて紹介してみました。

 

ムジカピッコリーノにとてつもない大型新人参入で今後がどう展開していくのかがとても楽しみですね!

 

また、奥田弦くんのこれからの飛躍にも期待したいと思います!

 

ムジカピッコリーノの出演者については次の記事を参考にしてみてください。

 

>>>斎藤アリーナが可愛いし歌うまい!ムジカピッコリーノで歌唱力が上昇している!

 

またドラム担当:ルネッタ役で佐藤奏さんがキャスティングされました!

>>>佐藤奏がドラム担当でムジカピッコリーノに出演!父親の英才教育の賜物!?

 

また、ハッチェルさんと行動をしているピッピ役の西條妃華ちゃんも実はかなりの実力者なんですよ!?

>>>西條妃華ちゃんがムジカピッコリーノに出演!ピアノは披露するのか!?

 

そして忘れてならないハッチェルさん^^

>>>ハッチハッチェルまさかのムジカピッコリーノ出演!あのバンドも復活!

sponsored link


この記事がよかったら
いいね!お願いしますヽ(=´▽`=)ノ